旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ウブド滞在・弾丸2泊4日のバリ旅行!機内での過ごし方

こんにちは😃

以前にお伝えしていたバリ旅、行ってきました!

旅行記、書いていきたいと思います。

我ながら、

いいプランだと思いました。

1つだけ大失敗しましたが、またそれは追い追い書いていきます。

ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行①です。

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

出発&機内編

まずは、成田へ!

前日入りして成田で泊まります。よく利用する、アパを選びました。

アパホテル京成成田駅前

わたしがアパを選ぶ理由。

それは、大浴場があるから。

やっぱり湯船に浸かるって疲れがとれるんです。

海外に行く前なので、しばらくはバスタブもあってないようなもの、と思ってお風呂でゆったり✨

朝、成田空港まで送迎バスも付いていて便利です。チェックインの際に送迎バスは予約できます。

周りには飲食店もたくさんあり、前泊でこちらに来ても夜ごはんには困りまらないと思います!

さて、次の日、ガルーダインドネシア航空、成田→デンパサール行きは11時ごろに一便出てますのでそれで行きます。

機内はこんなかんじ。

キレイな緑色。

大型連休ではないし、バリは少し前キャンセルなども発生していたからか、空席が目立ちました。

隣は誰も乗って来ず、ほぼ荷物置きに。ラッキー⭐︎

乗ったらこれが配られました。 アイマスク、耳栓、靴下?

メディキュット を毎回持参するので靴下は使いませんでした。

耳栓は助かりました。

そして、お水。

おつまみも。

このおつまみとビンタンビール、といきたいところですが、お酒好きのわたしも、機内ではあまり飲みません。(意外?!笑)

体調によって酔いやすかったり、アルコールやカフェインをとり、それに加えて乾燥による脱水気味で体調不良になる可能性もあるので、念のため、ということで国際線では控えています。

慎重すぎ??笑

いいんです。

てことで、南国らしくグァバジュースをいただきました。

そうこうしてるうちに、機内食の時間。

ビーフorフィッシュ?』

とは聞かれず。

渡されたのがこちら。

和食です。

そういえば、前にバリに行った時も、

ビーフorフィッシュ?』

ではなく!

『ヨウショクorワショク?』と聞かれて、返事する前に、洋食が出てきた記憶があり…笑

今回は和食が残ってたのかな?まぁ、いいや。

白身魚にあんかけみたいなだしがかかっていてマイルドなお味。

私あまり、海外のレストランみたいな雰囲気の、『なんちゃって和食』が苦手なんですが、この機内食は意外とおいしかったです。

左上はおひたし。

右上はお蕎麦。

ザ・東京!の人形焼。

なかなかいい機内食じゃないかな?

わたしとしては、ザ・機内食食べたかったかも、という感想でしたが。

さて、ここからはしばらく空の旅。

映画をみたり、本を読んだり、皆様はなにして過ごしますか?

わたしは映画とかあまり詳しいタイプではなくて、大抵は、本を読むか、携帯のゲームをして、あとはお昼寝してます。

最近は飛行機では、もっぱら桃鉄です。笑

ゲームはあんまりするタイプではないですよ。

でも、このゲームは頭を使うので、好き。

小学生の頃、スーファミでよくやってましたね。

とても真面目な家庭で育ち、家でゲームなんてしない家でしたが、桃鉄は地理の勉強になる&家族でもできるから、と父親が買ってきたゲームでした。その頃からの思い出の桃鉄。笑

密かに飛行機でやるのがマイブーム。

本は、ビジネス本が主。

飛行機の中まで仕事?笑

漫画もたまに読みます。今はドラマでも話題のコウノドリ電子書籍で買って読んでます。

約7時間のフライトで、そろそろ着陸体制です。

窓の外をみてみると、虹が出てました!

山も見えてきます。

到着!

ングラライ空港についてびっくり!前に来た時と全然違う!影も形もないんではないかというほど。

前の記事はこちら。

atemedje.hatenablog.com

出たらこんなかんじ。

さて、ここからはお願いしていた送迎サービスで、ホテルに向かいます。