旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行③

こんにちは😊

ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行③です。

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

1日目・ディナー編

特典の、ディナー券を使い、デワタラウンジへ。

ここはよくホームページや旅行雑誌などで撮られる場所。

暗くてよくわかりませんね。笑

前菜、メイン、デザートと3品あるのですが、それぞれ4種類から選べるようになってます!

豪華な造りのレストランのわりにはカジュアルで居心地がいいです。

まずはビール! バリハイビール にしました。

実はここのホテルに来る前に送迎の方に、コンビニに寄ってもらい、ビンタンビール を買って冷やしているので、ここではバリハイを♪

ビンタンもバリハイも軽めで、ゴクゴク飲めるタイプの飲みやすいビールです。

日本でいうと、オリオンビール みたいなイメージです。(南国だからか??)

バリハイのほうが若干甘めです。コロナのような甘み。

前菜 アボカドの冷静スープです。こちらは塩がきいていておいしかったです。

パンとの相性もよし!

相方は、シーザーサラダでした。

メイン これは、牛です。テンダーロインと書いてありましたが、説明書きが英語だったので良く分からず笑。

ソーセージみたいなかんじの加工です。 甘辛のソースがかかっていておいしかったです。

相方は、これ。 どうやらこれも牛です。メニューの説明のところにバリスタイル、と書かれていたので選んだらしい。

わたしが食べてたものは、油も多めだったのですが、こちらはザ・赤み、というかんじだったようです。

デザート わたしはチーズケーキを。

うん、普通においしいですが、いたって普通です。

相方はまたまた!バリ風のものをチョイス! 焼きバナナですね。ソースはカラメルソース。

こっちのほうがおいしかったかな?

さて、観光地にきたら必ず注文するもの。

かわいいカクテル♡ (名前忘れた!) うーん、甘いです。

味は、子どもが風邪の時に飲む、シロップみたいな味。最初は甘いな…と思って飲んでましたが飲んでいると意外とハマって全部飲めました。笑

相方は、 これはミックスジュースのお酒版、みたいなかんじ。でもアルコールはわりと強めでした!南国気分を味わえるカクテルでした♪

普段飲まないかわいいカクテルも旅行での楽しみの1つ。

今回のディナーですが、特典で食べたディナーとしては◎だと思います!

量はちょうどいいです!

このデワタラウンジ、外部からも訪れるレストランと聞いていたので、昼間にランチをする!というのが今回のしたかったこと!!

明日また来よう〜。

さて、部屋に帰って、ビンタンビールでも飲んで寝るか!

2日目は、モーニングヨガ、ホテル散策、プール、フットマッサージ、ウブド散策、バリ舞踊鑑賞、と、やりたいことがたくさん!

早めに寝ることにします。

おやすみなさい💤 つづく。