旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

ロイヤルピタマハに泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行④

こんにちは(o^^o)

ロイヤルピタマハ に泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行の④です。

ホテル散策編

さて、朝は普段より早く、6時半に起床(いつもは7時です…)

今日は、8時から宿泊者特典のヨガクラスがあるので、それに参加します!

まずは起きてシャワーを浴びた後、お部屋の中をうろうろ。

昨日よく見えなかった外に出てみます。

ここから降ります。

振り返るとこんなかんじ。

おぉ!キレイなプール!

反対側から… やっぱり広い!

これ、部屋の中!!

朝からご機嫌♡

アユン川が見えます。

さて、ヨガの会場はアユン川の近く。これは結構時間がかかりそうなので、余裕を持って向かいます。

なんせバリ最大級の広さを誇るリゾートですからね…(^^;)

行くまでに疲れそうだよ…笑

さて、昼間の入り口はこんな感じ。

入り口にはカエル。 ウブドってカエルは神聖な生き物なんですかね?

沖縄のシーサーのごとく、門の前にいます。

カエル苦手なんだけど、これはかわいいから、許す。

各ヴィラにもこのようなお供え物。 バリといえば、ですよね!チャナン、といいます。

この道を歩いていきます。

いきなりこの階段を登ります。

女子の皆さん!! ヒールの靴は絶対やめたほうがいい!笑

こんな階段、いたるところにあります(^^;) わたしはぺたんこのトングサンダルとウェッジソールとスニーカーを持っていきましたが、ウェッジソールですら怖かった…笑

右に行くと…

メインプール! なんか写真だけ見てると、部屋のプールなんだか、メインプールなんだか、よくわかりませんね(´・_・`)まぁまぁ広いのですが、部屋のプールが広いので、ふつう、という感想。

みんな部屋のプールに入ってると思われます。人とすれ違うこともあまりないですね。

さて、

ヨガバレは左のようなので進みます。

階段を降ります。

まぁまぁなくだり具合ですね。

エレベーターが見えました!

(まだ降りるのか…)

2Fから1Fへの移動です。 (※ちなみにですが、フロントやデワタラウンジは3F、朝食会場は2F、わたしが泊まってるヴィラは1F、という表記なので、そこからさらに降りてるイメージです!)

ドアが開くと…

こんな感じ。

エレベーター。

進んで行くと休憩室のようなものが。

ソファーもありました。

移動距離が長いから、途中で休めるしくみになっているのかな?

ここにもチャナンがあります。

ふと下に目をやると…

あ!これは!

湧き水のプールです。

世界さまーリゾートで紹介されていて気になっていたプールです。

入り口はおそらく階段を降りた先…

右のようです。

着きました!

HOLY WATER POOL★ 素敵な飾り付け。

パワースポットとして有名で、他のホテルからも見にくる方がいるとのこと。入り口からしてパワースポット感満載ですね。

ちょっと、中も失礼しますよ…

ここにもカエルちゃんかお出迎え。

キレイ…

なんかここで、バチャバチャと泳ぐのは恐れ多い気がします…。

眺めてるだけで十分かな(^-^)それだけで癒されます。

写真タイムをしていたら、そろそろヨガの時間が近づいてきました。

ヨガバレはどこ?!

急いで向かいます。

また、降りていきます。

あ、これは、

ラグーンプール★

ロイヤルピタマハ は公共のプールが3つあります。

・メインプール

・湧き水プール

・ラグーンプール

です。

こちらが、全長75mのラグーンプール。 この長さもバリでは最長?ってくらいの長さ。

もう横はアユン川です。

結構歩いてきましたね!

あちらに見えるのが、畑とアユンヒーリングヴィラかな?

やっと到着★

アユン川の音が心地よいです。 ここで、8時〜9時半までヨガTIMEです!

準備ばっちり(o^^o)

ヨガは本格的にはしたことなかったですが、なんとかできました。

しかし!朝から汗だく!タオルと水は忘れずに持っていきましょうf^_^;

ちなみに、最後の瞑想TIME(シャバーサナ?)で半分眠りかけまして、横にいた欧米の方と思われる若いお兄さんに『HEY!!』と起こされてしまいました。笑

恥ずかしい…( ´Д`)

このあとは、朝食&お部屋でゆっくり!です。

⑤に続く…