旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ロイヤルピタマハに宿泊!プライベート付きのヴィラで優雅な時間

こんにちは😌

ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑤です。

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

朝食&お部屋でゆっくり編です。

ヨガが終わり、そのまま朝食会場へ向かいます。

朝食

窓側?(窓ないけど、なんていうんですかね。外のほう?笑)へ案内してくれました。

渓谷ビュ〜〜!(さま〜リゾート風。笑)

メインプールが見えます。

インスタ的なショットを…笑 まだまだですね💦

メニューはシンプルで、

いたって普通の洋食スタイルです。

卵料理はカウンターでオーダーできます。

おすすめはこちら!

ナシゴレン的なもの&ミーゴレン的なもの!

やはりバリですね!

こういったバリスタイルのものも置いてましたので、とってきました。

ナンプラーやよくわからない薬味のようなものは、ブッフェのバリコーナーのところに8種類くらいあり、お好みでつけるみたいです。

赤いのは辛いソースかと思ってつけたら、単なるトマトソースでした😅

さて、部屋に戻りましょう。

お部屋でゆっくり

ただいま! 玄関の扉を開けたら絵があるんです。

このホテルは部屋の中いろんなところに絵があります。

ウブド芸術の町だからですかね?

こういう建築やインテリアにこったホテル、わたしは好きです✨

お、ベットメイク終わってる。

あ、こんなお花が♡ こういう、ちょっとしたおもてなしをしてくれるところもステキですよね。

しかも、ピタマハのモチーフのハイビスカス🌺

そして、いざ!プールへ!

ビンタンビール!

昼からプールサイドでお酒、は幸せ❤️

もちろんプールに入るので一杯だけです。

この日の気温は31℃

まぁまぁ暑かった!

プール→ひなたぼっこ→プール→ひなたぼっこ、と繰り返して過ごしました!

ロイヤルピタマハ って、テーマカラーがどうやらっぽいです。

ハイビスカス🌺のマークがピタマハのマーク、

それに周りの木々の緑や、プールの色が緑、でとてもきれいな自然の色合いですね。

今回の旅はわりと弾丸スケジュールということで、

このあとは、13時からロイヤルキラーナスパ30分のフットマッサージを受けてきます。

ロイヤルキラーナスパは、

ピタマハ内にあるウブドでも有名なスパです。

そんなスパ、30分だけでも受けられるなんて、ラッキー⭐︎

※キラーナとは、『光』『オーラ』を意味するサンスクリット語を語源とし、インドネシア語では『内面の美しさも含めた総合的な美』を意味します。

スパに着きました。

階段を降りていきます。

(また階段!本当にここは階段が多い)

長いなぁ…。

このシーサーみたいなもの、よく見かけますね、エレベーターとか。

これも神様というか、なにか神聖な生き物なんでしょうか?

着きました!

スパのロビーみたいなとこ?

ウェルカムティーをいただく。 バリといえば、のプルメリアがかわいい♡

ピタマハ内ではハイビスカスばかりでしたが、バリはプルメリアですよね!

好きなお花の1つです。

ここでスパします。

中は写真撮れなかったのですが、こんな感じです。

http://www.royalkirana.jp/facility.html (※画像はお借りしました。)

感想は、

このスパはやばい!(語彙力!笑)

30分、しかも脚だけした触られてないのに、爆睡!!

すごく気持ちよかったです。

次にウブドに来るなら、全身やりたいくらいです。

おすすめですよ♪

さて、ランチして、このあとはウブドに向かいます。

⑥に続く…