旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

ロイヤルピタマハに泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行⑤

こんにちは(o^^o)

ロイヤルピタマハ に泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行の⑤です。

いつも読んでいただきありがとうございます!飽きてきましたでしょうか(^^;)??

朝食&お部屋でゆっくり編です。

ヨガが終わり、そのまま朝食会場へ向かいます。

朝食

窓側?(窓ないけど、なんていうんですかね。外のほう?笑)へ案内してくれました。

渓谷ビュ〜〜!(さま〜リゾート風。笑)

メインプールが見えます。

インスタ的なショットを…笑 まだまだですね(^^;)

メニューはシンプルでいたって普通の洋食スタイルです。卵料理はカウンターでオーダーできます。

おすすめはこちら!

ナシゴレン的なもの&ミーゴレン的なもの!笑

やはりバリですね!こういったバリスタイルのものも置いてましたので、とってきました。ナンプラーやよくわからない薬味のようなものは、ブッフェのバリコーナーのところに8種類くらいありお好みでつけるみたいです。 赤いのは辛いソースかと思ってつけたら、単なるトマトソースでした(´・_・`)

さて、部屋に戻りましょう。

お部屋でゆっくり

ただいま! 玄関の扉を開けたら絵があるんです。このホテルは部屋の中いろんなところに絵があります。ウブドは芸術の町だからですかね?こういう建築やインテリアにこったホテル、わたしは好きです(o^^o)

お、ベットメイク終わってる。

あ、こんなお花が♡ こういう、ちょっとしたおもてなしをしてくれるところもステキですよね。しかも、ピタマハのモチーフのハイビスカス🌺

いざ!プールへ!

ビンタンビール!

昼からプールサイドでお酒、は幸せ( ´∀`)♡もちろんプールに入るので一杯だけです。

この日の気温は31℃。

まぁまぁ暑かった!

プール→ひなたぼっこ→プール→ひなたぼっこ、と繰り返して過ごしました!

ロイヤルピタマハ って、テーマカラーがどうやらっぽいです。

ハイビスカス🌺のマークがピタマハのマーク、それに周りの木々の緑や、プールの色が緑、でとてもきれいな、自然の色合いですね。

わりと弾丸スケジュール、ということでこのあとは、13時からロイヤルキラーナスパで30分のフットマッサージを受けてきます。

ロイヤルキラーナスパは、ピタマハ内にあるウブドでも有名なスパです。そんなスパ、30分だけでも受けられるなんて、ラッキー★

※キラーナとは、『光』『オーラ』を意味するサンスクリット語を語源とし、インドネシア語では『内面の美しさも含めた総合的な美』を意味します。

スパに着きました。

階段を降りていきます。(また階段!本当にここは階段が多い)

長いなぁ。

このシーサーみたいなもの、よく見かけますね。エレベーターとか。これも神様というか、なにか神聖な生き物なんでしょうか?

着きました。

スパのロビーみたいなとこ?

ウェルカムティーをいただく。 バリといえば、のプルメリアがかわいい♡ハイビスカスばかりでしたが、バリはプルメリアですよね!かわいい。好きなお花です。

ここでスパします。

中は写真撮れなかったのですが、こんな感じです。

http://www.royalkirana.jp/facility.html (※画像はお借りしました。)

感想。

このスパはやばい!(語彙力!笑)

30分、しかも脚だけした触られてないのに、爆睡!!すごく気持ちよかったです。

次にウブドに来るなら、全身やりたいくらいです。

おすすめですよ♪

さて、ランチして、このあとはウブドに向かいます。

⑥に続く…