旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

絶景のデワタラウンジでランチ&ウブド散策

こんにちは😄

ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑥です。

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

ランチ&ウブド散策編です。

さて、お部屋のプールを楽しんだ後はランチへ。

ランチは、デワタラウンジへいきます。

これ!よく雑誌で見るやつ! やっぱり景色がいい〜〜♡

ランチ券を使います。

ナシゴレンかミーゴレンか選べますと言われて、

ナシゴレンを選択。 うん、ふつうにおいしいです。

どちらかというと日本人ウケしそうな味です。がっつり現地の味が好きな人はちょっと物足りないかもしれないです。

付け合わせみたいなこのサテ(やきとりみたいなやつ)、おいしかったです!思わず、『ビール!』と言いそうになりました!笑

あと、トロピカルなジュースも注文。 すっきりめのジュースです。たしかセロリとかも入ってたかな?

これは相方の。 色はわたしのと似てますが、味はバナナが強めのミックスジュース。

MAGICという名前のジュース。

これ、薄い緑色ですが、時間が経つと、黄色〜うすめのオレンジっぽくなっていきます!

だからマジックって名前なのかな?

面白いジュースでした。

あとは、前菜?的な意味合いのおまけもついてきました。 緑のは、塩っけのあるソース。

店員さんは、サンバルと言っていたような気がしますが、わたしが知ってるサンバルの味ではないので、結局なんだったのか、謎です。

デザート イカ、グァバ、パイナップル、メロンなど。メロンはまだ若いかんじでした。パイナップルとグァバ、おいしかったです✨

ごちそうさまでした。

ランチ券だったわりにはわりと豪華でよかったです♡

では、お腹いっぱいになったところで、ウブドの街へ出ます!

ロイヤルピタマハからは、ウブドまでは、送迎バスが1日5.6本出ていますが、自分のスケジュールと合わなかったので、フロントで送迎サービスをお願いしました。

約75000ルピアかかりました。

(日本円で約750円です)

ホテルから約15分かかります。

いってきまーす♪ 看板こんなのだったのね!

ウブドでやりたかったこと

・美術館とバリ舞踊を見る!

・おみやげと服のショッピング!

・景色のいいカフェに行く!

まずは、

プリルキサン美術館

日本の美術館を予想していくと全然違いますね。

中の写真は撮っていないのですが、お庭の中に建物が3つほどあって、そこに絵が中心に飾られています。

絵は時代によってタッチも色使いも、描かれている対象も全く異なるので、見ていて興味深かったです。

日本語のパンフレットもありました。

中はこんな感じです。

1時間はかかるかな、と思います!

次はショッピングです。

買ったものは後ほどご紹介しますね!

バリで買いたかったのは、石鹸。

絶対いい香りがする&体にいいはず!と思い、本やネットで調べてKOUというお店へ行くことにしました。

場所は、サレン・アグン宮殿の前の道をずっとまっすぐ歩いて行って、サッカー場が見えたら左に曲がります。

しばらく歩くと左手にお店が見えます。

入り口はこんな感じ。

で、次は服。

KOUを出てそのまままっすぐ歩き、大きい通りまで来たら左に曲がってすぐのお店です。

以前から気になっていた、プスピタでワンピースを購入しに行きました! (プスピタについては、買ったワンピースの紹介をするときにお話します!)

今回の旅行、なんと!

間違って服を1着分忘れてきました。

なんかスーツケースがすっきりしてると思ったんですよ💦

それで、現地の服は現地です調達するのもいいかな、と思い急きょ買いにきました!

このあたりで、そろそろ夕方になってきました。

このあとは、行きたかったカフェに向かいます。

⑦に続く…