旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ウブドの老舗レストラン・カフェロータスでディナー

こんにちは😄

ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑦です。

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

ランチ&ウブド散策編2です。

買い物のあと、サレン・アグン宮殿の前の道を歩いていくと・・・

右手にこれ!

有名なウブドのスタバ!

雰囲気出てますよね! 木の感じが自然っぽくていい♡

その先には、 カフェロータスです。

カフェロータスは昔からある老舗のカフェ。どの本にもテレビにも、よーく出てきて、ベタといえばベタなのですが、やっぱり行っておきたい!と思い来ることにしました♪

この景色! キレイですよね〜〜。蓮の花がウブドっぽい!

奥に見えるのが、サラスワティ寺院です。

ここで19時半から舞踊があるみたいで、このカフェロータス、あとはお隣のスタバからも見えるようです。レゴンとバロンだったと思います!一番観たかったやつなので楽しみ♡

ここでごはんを食べながら舞踊を見たかった(o^^o)

店員さんがライトをテーブルに持ってきてくれました。

日が落ちてきましたね。

注文したのは、

ポーク&チキンのサテ ランチの時にサテを食べてから、ビールとサテの組み合わせ、待ってました!というかんじ。

ご飯はココナッツ?みたいな香りがする炒めたお米とスパイスが効いてる炒めたお米の2種類でした。サテのタレとからめるとおいしいです。

相方は、これ。 サンバルなんとか。笑 エビと空芯菜?みたいなもの。辛くておいしかったです。

さーーーて。

ここで一番の失敗!

お客さんが少なすぎる。舞踊がある日は満席と聞いていたが…

やな予感…

的中!!

舞踊が始まらないΣ(゚д゚lll)

19時半、土日はやってるっていろんなサイトに書いてあったんだけどな…。

でも、変更もあると書いてあったしな、まさかの変更か…

一向に始まらないので19時50分にお会計をして出ました。記憶の中に、同じく19時半に、ウブド王宮て、レゴンダンスをやっている、というのがあったので急いで売店にチケットを買いに行きました!!

日本語が話せるスタッフさんがいて助かった!『もう始まってるからあと1時間くらいでよければ入り口でチケットを買って入って!』と言われて入り口に行ったところ、

『NO』

えーーーーーー!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

今回の旅行で楽しみにしてた度合がまぁまぁ高かっただけに…立ち直れない!!

ふてくされていたらちょうど送迎バスが来る頃だったので、そのまま帰りました。

はぁ、ショック。

のちのち冷静に考えたら、この日、わたしはなぜか!土曜日と思っていたのだけど、カレンダー見たら、金曜だったという、オチ

みなさん、

・舞踊は必ずチケット買ってください!

ウブド以外から来る場合は、オプショナルツアーが安心かと思います。

・カレンダーはみましょう。笑

なんか、悔しいので近々また、バリに行こう!と思いました(`_´)ゞ

次はヌサドゥアに泊まろうと思ってたので、オプショナルで来てやる!!

今日で2日目終了。

残りあと1日です。

翌日はスパなので、今日も早めに寝ます。

おやすみ( _ _ )..zzzZZ