旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

アヤナリゾートで過ごす最終日パッケージプラン

こんにちは😆 ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑨です。

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

最終日の過ごし方

最終日、ロイヤルピタマハをチェックアウトしたあと、ジンバランにある、アヤナリゾートへ移動し、出発までの時間を過ごしました♡

アヤナリゾートは2回目♡

以前は、ディナーできました。

atemedje.hatenablog.com

今回は、最終日パッケージ、というオプショナルを予約していたので、アヤナリゾートまで送迎してもらえます。

14時に出発→16時前に到着です!

<スケジュール>

アクアトニックプール→スパ→ディナー

となってます。

アクアトニックプール

https://www.ayana.com/en/bali/ayana-resort-and-spa/spa

アヤナリゾートのアクアトニックプールは、インド洋から7億リットルの海水を直接運び、体へのミネラル効果を高めるために最適な温度に温めて使用しています。だいたい33〜36℃くらいです。温水プールみたいなかんじです。

※写真撮影NGのため写真はありません。アクアトニックプールの写真はアヤナリゾートHPよりお借りしました。

一見普通のプールに見えますが、プール内の各エリアでジェットバスみたいに水が出ているため、歩くだけでもかなりの体力を使います。顔から下、肩から足の先まで、全身をほぐしてくれるかんじです。

事前にヒアリングのシートも書かされるのですが、

・身長や体重

・既往歴など体調のこと

なども聞かれます。

そりゃー聞かれるよね、てくらいとにかく疲れます。2時間アクアトニックプールの時間を頂いていたのですが、2時間もいれないよね、と思いました(^^;;笑 結果いましたが…。

でも!疲れましたが、とても気持ちよかったです!体がほぐされたかんじです。(日頃から肩こりに悩まされてるので、だいぶよかったです!笑)

<注意点>

アクアトニックプール利用の3時間前以内にごはんを食べてください!

貧血などを防ぐため、必ずごはんを食べてください、と受付で言われます。

14時チェックアウトだったので、ごはんを食べてなかったのですが、空腹では利用できませんとのことで、カフェを案内されました!

オシャレな店内です。

サンド的なものを注文。 こちらは、豆腐ハンバーグみたいなものの間に、玉ねぎ、ピリ辛のツナ、野菜、と挟んだものでした!健康的な食べ物、という印象が強かったです!とてもおいしくいただきました。

ぱっと見たいした量じゃなさそうですが、かなりお腹いっぱい。

そして、勢いで注文した、健康的なドリンク。笑 野菜とフルーツのミックスジュースが数種類ありました。

こちらは相方の。 見た目もかわいく、楽しめました!

2時間のアクアトニックプールのあとは、約50分のスパです。

こちらは、3種類のアロマオイルから好きな香りを選べます。

私はジャスミンを選択。

半分寝ながらスパを受けたので、気持ちよかった、ということしか覚えていません。笑

スパのあとは、ジンジャーティーをいただきました。

さて、最後はディナーです。

サミサミ

アヤナリゾートのサミサミというレストランでディナーがついてるプランです。

もう時間は19時すぎ。

大きいアヤナリゾートの中をバギで移動、レストランのエリアに着きました。

きれい。(写真だと全然伝わらない)

これはバー?かな?

を通り過ぎ、サミサミに到着。

こちらがコースメニューです。 ちょうどいい量かな。

マグロのカルパッチョ

ミネストローネ

牛肉のグリル

チョコケーキとチョコアイス

可もなく不可もなく、ふつうのおいしさです(^ ^)牛肉がおいしかったです。

21時になり、そろそろ空港へ。

感想

バリ旅行の最終日は、夜中の飛行機のため、どうやって時間を過ごすか迷いますよね。 前回の旅行の際は、ホテルでだらだらしていたのですが、最終日にスパを入れるのは、とてもよかったです!とても有意義な時間でした。

アヤナリゾート以外でオプショナルを組まれているツアーもありましたので、ぜひ、体験してみてください。

オプショナルでなくても最終日にスパを入れておけば、離陸前にリラックスできていいと思います!

今回のバリ旅行、バリ舞踊の事件以外はとても満足でした!笑

近々また、行きたくなりました♡次は、ヌサドゥアやジンバランに泊まり、ウルワツあたりの観光もしたいな(o^^o)

また計画しよう♪

バリ旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。

バリの記事まとめ

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com