旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ユニクロで部屋着調達!

こんにちは(^^)/

最近いきなり寒くなりましたよね…薄着でいたら風邪ひきそう、なので、部屋着を買うことにしました。(実はついこの前まで、Tシャツで寝てました)

かわいいブランドの部屋着とか、ネット通販とかいろいろ見てたのですが、やっぱり、わたしですね。

いろんな意味で落ち着いたのが、ユニクロ様!!笑

パジャマと部屋着を同時購入!

これで、快適な睡眠と、快適なおうちライフ?を実現できます。

パジャマ

大型店限定となっていて、最寄りのユニクロにはなかったので、ネットで購入しました! 近くの店舗で受け取り、を選択し、取りに行きました。

これ、なかなかよいですよ。ぴったりしすぎず、だぼだぼしすぎず。胸元も開きすぎず、で言うことなし!

色は、白と紺もあります。

なんだかんだやっぱりピンクをチョイス!1番しっくり来ました。

160センチ50キロ、でMでちょうどよいです。

パジャマと部屋着が同じだったのですが、最近疲れが取れず、睡眠について見直しました。

締め付け感がなく、しっかり汗も吸収してくれること、が重要ですよね。

どちらもクリアです!

さらに寝る前にパジャマに着替える、という行動をするので、気持ちの切り替えにもなって、この習慣はいいと思いました(^ ^)

部屋着

やっぱりフリースですよね‼︎

こちら。 こりもせず、ピンク!!笑

同じくMサイズを。少しパンツが思ったより細身です。(下半身ががっちりだからかな?)

ダボッとしておらず、部屋着のままわりにはすっきりシルエットです。こちらもちょうどいいです。

着心地も分厚すぎず思ったより、薄めでさらっと。わたし好みです。

そしてなにより、あったかい!!

それぞれもう1着ほしいです(o^^o)

色は白と水色があります。柔らかい色のラインナップも好き。

着込まなくても、部屋でぬくぬくと過ごせそうです♡

購入検討中

こちらの大型店限定パジャマ

ドットがかわいい!服だと着れないけどパジャマなら、と思ってます。 寝るときくらい落ち着いたのが色がいいのかな?と思いつつも、やっぱり落ち着く暖色系です♡

フリースも柄違いが気になる

これは迷ったのですが、店舗にサイズがなかったので候補からはずれた商品でした。

ベージュと紺があります。

紺も素敵ですよね…だいたい今までパジャマ類はブルー系にしてたのですが、今期はピンクになりそうです♪

なんか毎週ユニクロ行ってるなぁ。笑

お手頃価格であったかい冬を。ユニクロ、本当に頼もしいですよね。もう少し服でも柔らかい色が増えるといいな♡

週末もまたユニクロチェックに行きそうです♪