旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

紅葉を見にちょっと鎌倉まで①

こんにちは(o^^o)

紅葉の時期ということで、鎌倉まで行ってきました!11月下旬から見頃、という場所が多かったのですが、時間ができたので行ってきました。

ネットを見ていたら、気になったのが、山梨、鎌倉、箱根、日光、でしたが、夏と秋にそれぞれ箱根と日光に行ったのと、山梨は見頃が過ぎていたこともあり、今回は鎌倉に決定★

箱根の記事

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

日光の記事

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

結果として、色づき始めくらいでしたが、キレイでした(^^)

報国寺臨済宗

報国寺は関東における足利公方終焉の地と言われています。座禅会などもやっているようです。こちら、北鎌倉駅からは少し遠いです。

この日は車で行ったので、鶴岡八幡宮近くの駐車場に車をとめて、そこから15〜20分程度かかったと記憶しています。 駅からの場合はバスに乗るかタクシーを使う方が良いでしょう。

つきました。

枯山水

雰囲気がとってもいいです。

竹の庭

竹の庭へは200円の拝観料かかかります。抹茶付きで500円のようです。 竹を見ながらお茶を飲めるなんて、めちゃめちゃ癒されるでしょうね!人がすごかったので、今回は拝観だけにしました。

出るときに色づき始めたもみじが見れました。

やっぱりキレイですね(´ー`)♡

リンドウも咲いてました

水に浮かぶもみじも風情ありますね。

そして気になっていた場所へ行きます!

②へ続く…