旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

紅葉を見にちょっと鎌倉まで②

こんにちは(o^^o)

紅葉を見にちょっと鎌倉まで①の続きです。

atemedje.hatenablog.com

次は、ネットでみて気になっていた場所へ。

明月院

こちらは、あじさいで有名なお寺です。鎌倉といえば紅葉もそうですが、梅雨、夏の時期の鎌倉もいいですよね。あじさいは好きなので夏も行ってみたい…(^^)

これが見たかった…♡

そんなに色付いてないけど、それでもキレイ!!絵のようです。

これを見るために…

この列!!!

まぁでもやっぱりキレイなので、並んで正解。

この窓の奥は、春は菖蒲が咲くみたいですね。 明月院てあじさいといい菖蒲といい、ブルーのお花が多いんですね♪

お花とか自然てすごく癒される気がします。 (年取ってきたのかな?笑)

並んでいる途中には、

平家物語のはじめの一文。 (中学校で覚えさせられたやつ。)

隣には木が。 でも、お花咲いてないですね(^^;笑

うさぎちゃん

入り口もキレイです。 紅葉といえばですが、わたしは個人的にこういう小さいもみじが好き♡ 色も、全部赤、とかではなくて、黄色〜赤までグラデーションになっている時が1番好きです。 ちょうど土の上(苔の上?)に落ちて、コントラストが美しく、このショットは気に入ってます!

明月院に行くまでの道。

これも黄色〜赤。ステキ!

真っ赤。 (電線が邪魔だ…笑)

今回は弾丸なのでこの2つをみて終わりです。天候にも恵まれて、いい紅葉狩りとなりました!

鎌倉まできたら、江ノ島なんかも興味ありましたが、次の機会かな(o^^o)

紅葉を味わえて楽しいプチトリップでした。

皆さんはもう紅葉、見られましたか?