旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄のカフェ・美浜アメリカンビレッジで海を見ながらランチタイム

こんにちは(^_^)

沖縄で行きたいところ、といえば、

海カフェ

という方も多いのではないでしょうか。

沖縄の海は世界の中でみてもかなりキレイのレベルが高い海です。

今日は今年の夏の沖縄旅行で行った、海の見えるカフェの話です。

沖縄のカフェというと、何を思い浮かべますか?

フォトジェニックなカフェが増えていて、そちらも気になるところですよね。

今回紹介するのは、

★パンケーキやスイーツもいいけどがっつりごはんが食べたい

★解放感溢れる空間

★沖縄料理は一旦休憩して別の料理を食べたい

という方は必見!のカフェです。

カフェ&バー マイマル

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル1F

入り口

ソファー席に案内してもらいました。

こちらは、バリ料理のお店です。

ナシゴレンとサンバルのプレート。

アジア料理って辛すぎるものもあるじゃないですか。

ではなく、ほどやい辛さで、クセもなく、おいしくいただきました。

バリ料理、のお店らしいのですが、ロコモコとかもありました。笑

バーの時間も来てみたいですね。

お店の前はこんなかんじ。

<ここに来た理由>

お店の方申し訳ありません。

本当は、アメリカンビレッジ、というか北谷に来たら、マイロプラスカフェや、ハノンに来ようと思っていたのですが、マイロプラスカフェが混みすぎて道路に車がものすごい並んでいたのと、ハノンは方向オンチすぎて辿り着けず、どうしようなと思っていたらこちらのお店を発見!素敵だったので立ち寄らせていただきました。

2つのカフェとはまた雰囲気は異なりますが、解放感があり、沖縄にきた!という気分になれる、北谷のカフェ、という雰囲気のお店です。

沖縄料理も食べたし、ハンバーガーやステーキも飽きたな、という方にもおすすめできるカフェです。

<近くのホテル>

⭐︎ヒルトン沖縄北谷リゾート

⭐︎ラグナガーデンホテル

⭐︎テラスガーデン美浜リゾート

沖縄のカフェの記事はこちらです。

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com