旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ジアッタテラスクラブタワーズはグルメも楽しめる

こんにちは(^_^)

ジアッタテラスクラブタワーズ シリーズです。 今日は、ホテル内での食事についてお話します。レストランは2つしかないのですが、両方とももう、リピート決定!と思いました。

ディナー

夕焼けもきれいですね。

★龍潭(鉄板焼き)

写真なしのため別の機会にお話します。ジアッタテラスで食べてよかったので、ナハテラス でリピートしてます

★ファインダイニング

室内と外と席が選べます。夜だったので、中に案内してもらいました。

前菜

カルパッチョ

パン

フィッシュ この魚はたしか、ミーバイという沖縄の魚。このコースの中での感動度合いが高いのがこの料理。魚の下に、もずくが敷いてあります。左上にあるのはもずくの天ぷら。

料理を出される際に、担当の方から、もずくの天ぷらはおすすめ、という話を聞いていたのですが、それでもその期待を超えてくれました。もずくの美味しさに改めて気付かされた味でした。

また、魚の下に敷いてあるもずくは、天ぷらのもずくとは違い、食感を残したまま調理してあるので、同じ素材ですが、全く異なる食感を楽しめます。

お肉 こちらは、県産牛だったと思います。脂身が少ないお肉なのでペロっと食べられました。

全体的に野菜が多く、栄養たっぷりなコースだったと思います。また、盛り付けも色合いもきれいで、見た目でも楽しめたので、またリピートしたいと思いました。

デザート マンゴームースとちんすこうアイスです。マンゴーは甘すぎずおいしくいただけました。沖縄ならではのちんすこうアイス。ブルーシールでよく買って食べます!ここでも食べられて幸せ♡

チーズタルトと紅芋アイス。これは相方のです。

どちらもやっぱり配色がよくてかわいいデザートでした。

バー

食後にバーへ行きました。

季節のカクテル。なんとなく注文したのですが、お酒のカキ氷みたいな飲み物でした。可愛いので旅先でしか注文しないやつ。笑

南国気分を味わいました。

カクテルを作るのに時間がかかっていたので、と待っている間に、泡盛テイスティングさせていただきました。

2種類飲み比べ

泡盛はあまり飲んだことがなかったのですが、この2つ、全然味が違いました!

泡盛を飲まない方向けに表現を変えると…

赤ワインでいうなら…

左がミディアム、右がフルボディ

わかりにくいですかね?笑

さっきのディナーの際に食事に合うワインを提案してくださったスタッフの方がバーにいらっしゃったので、この表現を聞いてもらったら、あ、その感覚で合ってます、と言って下さったので、合ってると思います!笑

左のが香りが良く、飲みやすかったです。気に入りました。

モーニング

ホテルの朝食はわたしの旅の中の楽しみの1つです。ファインダイニングでの洋食か、ゴルフリゾートにある和食かを選べます。ここは、断然洋食がおすすめ!

メイン+バイキングとなっています。だいたい注文するのがこれ!

エッグベネディクト 右は定番のエッグベネディクトですが、左が変わった味!タコスみたいな味でした。沖縄っぽいですよね。

2日目はココットを注文してみました。 こちらもタコスの味です。初めてここの朝ごはんでココットを食べましたが、これもおいしいです。ただ、リピートするならエッグベネディクトだな。

相方は二連続エッグベネディクト この日は左が和風エッグベネディクト。ごはんの上にマグロ?かな?そして大葉。これ、食べたかったなぁ。

どのお食事も、目で見て楽しい食べておいしい!が叶う料理です。テラスホテルズで自家菜園を持っているため、こだわりはやはり強かった!

ちなみに…

ジアッタテラスクラブタワーズ宿泊者は、送迎バスを使い、ブセナテラスへ行くことができます。(所要時間約15分)

ブセナテラス はレストランの数が多いので、ブセナテラスを利用してもいいですよね!ちなみに鉄板焼きの龍潭はブセナテラスにもございます。

ジアッタテラスクラブタワーズ のファンですね、もう。