旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄に来たらステーキも食べたい!イオンモールライカムへ行って来ました。

こんにちは(^^)/

沖縄の記事を書くときに、よく、わたしはしゃぶしゃぶのことを書きます。

atemedje.hatenablog.com

でも、沖縄ってアメリカンな食べ物も多くて、ハンバーガーやステーキも有名ですよね!

ということで、ステーキを食べたお話です。

沖縄のステーキを調べると、チェーン店から高級店までさまざまですが、高級なものはテラスホテルズの龍潭さんにおまかせして、今回は、絵に描いたような、ザ・ステーキ!という感じのお店から選びました。

ジャンボステーキハウスHAN'S(ハンズ)

HAN'S 沖縄ライカム店

ヒレ肉

Tボーン

アメリカ(ハワイやグアム)みたいにでかいのがでてくるのかと思いましたが、これは大丈夫でした(^^)食べられるサイズです!

日本の、とろーんととけるようなお肉もおいしいですが、たまにはこういう、肉!というステーキもいいですね♡

わたしは脂身があんまり得意ではないので、赤身のでお肉で量も少なめのものを注文しましたが、中には、がっつり!というメニューもあり、量が食べたい方や男性の方でも満足いただけるかなと思いました!

セットにするとサラダなどのバイキングもつけられます。(わたしはつけませんでした。だって、絶対ぜんぶ食べられない>_<もう30代に突入してから一気に食べる量が減りました。)

さて、

■なぜここのお店を選んだか

沖縄でステーキといえば、ステーキハウス88とかジャッキーステーキも出てきますよね。雑誌やテレビにも出てるようです。

今回、ハンズにしたのはこの立地

沖縄ライカムの中にあったこと

が大きいです。

2泊3日程度のお休みで沖縄に行くのでなるべく効率よくまわりたい、ということからここがベストだったんです!

■場所

イオンモール沖縄ライカム

〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村

北谷の近くにあるイオンモールです。これがかなり大きい施設なんです。

中にはお土産コーナーもあり、観光客にも便利です。

イオンですること

1.ランチでステーキを食べる!

2.おみやげを買う!

3.おやつを買う!

ランチの後は、おみやげです。

おみやげやさんがあるので、ここで買っちゃいます。帰り空港でバタバタしなくていいですし、空港も時間によっては混んでいて狭いので、広いイオンで買っちゃいます。

お酒コーナーも広いのでお酒好きの方へはいつもここで、

オリオンビール

(いつも箱買いしてます笑)

サンゴビール

(こんなパッケージです)

を買って、サービスカウンターで郵送までしちゃいます。(荷物増やしたくない病)

で、お次はスーパーへ。

おやつの買い出しです。

おやつ、というよりは夜食、と言ったほうがいいかもしれませんね。

沖縄に旅行に来たな、という気分になれるので、わたしがいつもスーパーで買うものリストを記載しました。

■買うものリスト

・島らっきょ

・魚の天ぷら

・いかの天ぷら

→これらはビールのお供です。ディナーのあと部屋で食べるやつ。沖縄の天ぷらは本州の天ぷらと違ってもちもちしてます。これはこれでおいしいので毎回食べます。特に魚天とイカ天がおすすめです。衣が分厚いので、サクッとはしてません。冷めてもおいしい天ぷらなんですよね。よく、おつまみで、イカ天、という平たいのがあるじゃないですか。あれを本物にしたかんじです。ぜひ、お試しを!

・サーターアンダギー

→これもお惣菜コーナーに揚げたてが並んだりしてるので、のぞいてみてください。ドライブ中に食べちゃいます。

沖縄そばカップラーメン

→完全に夜食用。笑 さすがに多いのでほとんど旅行中は食べないですか、お腹すいた時用。毎回、結局、そのまま持って帰って、自分用のおみやげになります。

食べてばっかり!笑

これでだいたい食べたいものが食べられます!

ブルーシールも入っていますので、アイスが食べたい方は買って食べてもよし、車の中に持って入って食べてもよし。

せっかく沖縄に来たのにイオンモール?と思われたかもしれませんが、沖縄がたっぷり詰まったスーパーでした!本島の中部、北部に行かれる方、よかったら寄ってみて下さい(^^)

<ライカム周辺・本島中部エリアのホテル>

ラグナガーデンホテル

ホテル日航アリビラ

ザ・ビーチタワー沖縄

EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ

沖縄残波岬ロイヤルホテル

ココガーデンリゾートオキナワ

ヒルトン沖縄北谷リゾート

TripAdvisor (トリップアドバイザー)