旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄3泊4日おすすめモデルコース

こんにちは(^^)/

今日は沖縄旅行の参考に、と思い過去の沖縄旅行のプランについてお話します。

★サービス抜群のホテルに宿泊!

★食を楽しむ!

★観光で沖縄の魅力を味わう!

短い旅行でも満足できるプランです。

ぜひ参考にされてみて下さい(^^)

今年のGWの旅行です。

大型連休なので、とにかく航空券もホテルも高いですが、いろいろ調べて、予算は15万円!で決めました。

国内旅行は意外と高い!!相場としては沖縄より安く行くなら、海外だと韓国、台湾、LCCで行く香港、という感じ(^^;;

でも、やっぱり国内!と思って沖縄に。

奮発しましたよ!

1日目

夜に沖縄着。

いつもは空港からレンタカーですが、夜着なので、今回はモノレールで。

モノレールは2008年以来です。

この日はもう21時過ぎだったと思うので、コンビニでポーたまと沖縄そばを買って、ホテルで食べました。

宿泊ホテルは

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

です。

2日目

車で目的地に向かいます。

2泊目はジ・アッタテラス クラブタワーズを予約していました。

10時にレンタカーを予約しました。

そして、ブランチは、わたしの中では沖縄のドライブのお供!!

A&Wカーリーフライ

ポテト好きはぜひ一度食べて下さい!

ドライブスルーで買えます。

あの有名な番組、ケンミン◯ショーでも話題なったこのお店です!→http://www.awok.co.jp

ホテルに着きました!

ジ・アッタテラス クラブタワーズ

atemedje.hatenablog.com

夜はホテルで食事を楽しみます。

atemedje.hatenablog.com

3日目

3日目は北谷へ行ってきます。

atemedje.hatenablog.com

こちらのホテルから北谷まではそんなに遠い距離ではないのでいけちゃいます!

そして、

夜はホテルの外へごはんを食べに行きました(^^)

atemedje.hatenablog.com

4日目

10時にはチェックアウト!

その後は、観光へGO!!

atemedje.hatenablog.com

昼には県庁前で車を返します。

そして夕方の 18時以降に飛行機に乗るので、それまで那覇でゆっくりします!

クラフトビールを昼からいただきます♡

ヘリオスパブ国際通り ここは2回目の訪問。リピート中です!

そして、空港に到着向かいます。

空港のフードコートで腹ごしらえです。

こちらも定番!

沖縄そばを。

空港のフードコートなのですが、なかなかいける味で、よく飛行機に乗る前に食べます。 締めの沖縄そばです(^^)

これにて沖縄旅行終了!

高級からジャンクまで、幅広く楽しめた3泊4日です!

1日目が夕方発なので、平日お仕事の方は半休を取ればいけちゃう!

沖縄はカレンダー上の三連休にいくのと、普段の土日で行くのとではお値段がびっくりするほどちがいます!!(びっくりします!)

ホテルのグレードを上げられるくらい違うので、可能なら、金曜有休で三連休にして旅行するのがおすすめ!下手したら浮いたお金で温泉に行けると思います(°▽°)

3泊4日でこれだけ楽しめるので、参考になれば幸いです。