旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

2017年の振り返り

こんにちは😃

今年も残すところあと1週間ですね。今年はどんな年でしたか?

わたしはいろんな生活環境の変化などもあり、激動の1年でした。でもとってもいい体験ができて、とっても楽しい1年だったと思えます。 来年もそういえる年にしていきたいと思います!

さて、旅行に行こうと思ったら、時間とお金が必要です。

今年はいつ頃どこに行くか、という計画を立てることは大事です。

※来年の手帳です。赤でいきます!

では今年の旅行まとめです!!

2017年旅行スケジュール

1月:なし

2月:なし

3月:用事で京都へ ★初カプセルホテル

atemedje.hatenablog.com

4月:なし

5月:GWに沖縄へ atemedje.hatenablog.com

6月:なし

7月:懲りずに沖縄へ

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

8月:箱根温泉へ ★初

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

9月:なし

10月:日光 ★初 atemedje.hatenablog.com

11月:バリ島

※ロイヤルピタマハに泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行①~⑧+αあります。

atemedje.hatenablog.com

12月:札幌

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

年末:懲りもせず今年3度目の沖縄(那覇の予定!

1年間の旅行で決めていること

★海外は年1回行く!

★行ったことのないところを開拓する!

この2つはやり遂げられてよかったと思います。

反省

沖縄に行き過ぎた!

しかも、おんなじホテルをリピートしてるだけ…せっかく沖縄に行くなら新しいホテルでも開拓すればよかったです!笑

来年はどこにしようかな~~(´ー`)?

考えるだけでも楽しいですね。

でも、何事も考えるだけではダメ。決めて、一歩踏み出してみる、が大事ですね。

来年の旅行先候補

<国内>

・沖縄の離島

・熱海か伊豆の温泉

星野リゾートに泊まる!

<海外>

ベトナム

・香港

・バリ(海側)

・久しぶり台湾

が候補です。

以前より、休暇が取りづらくなったので、遠くは無理かな?という感じです。

わたしの得意分野は、お値段以上の満足!短期間でたくさんまわる!だと思っていますので、今後も弾丸旅行含めてたくさん記事を書きたいなと思っています。

ちなみにですが・・・

今年始めたこと

・このブログ

・フラワーアレンジメント

来年も新しいことにチャレンジし、このブログでかけたらと思います。

引き続きよろしくお願い致します!