旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

冬ですが、海が見えるカフェに行ってきました

こんにちは😃

だいぶあいておりました。

あけましておめでとうございます。

今年もいい情報をお届けできるよう努力したいと思います!

よろしくお願いいたします。

さて、年末は予告通り、沖縄に行ってきましたので、少しずつ書いて行きたいと思います‼︎

まずは、カフェの話

マイロプラスカフェ

こちらは、よく雑誌やネットに出ているので知っている方も多いのではないでしょうか。

ここのお店のポイントは、

★景色がキレイで海が見える!!

★内装がオシャレ!!

と(わたしの中では)思っています。

冬なので、オーシャンビューは正直残念な感じだったのですが、内装は聞いていた通り、オシャレでした!!ホワイト×ブルーが素敵。

前回、北谷に来た時に、店の前を通ったところすごい人だったので入店を断念したんです。 なので、今回は予約して行きました。

前回の記事はこちら

atemedje.hatenablog.com

そしたら、人気と噂の2階席に案内してもらえました(^^)

こんな感じです♪

砂が…!海カフェ感出てます。

ランチも捨てがたいな〜と思いましたがお腹は空いてなく、パフェもありかな〜とも思ったのですが沖縄と言っても涼しいのでを食べる気もおきず、ここは無難にカフェオレを注文。

マグも青で揃えていてかわいい♡

この2階の席、ちょうど目線に窓があり、そこから海が見えるようになってます。これは人気が出るな!と思いました。

店内は静かでここにいたら、寝そう…というくらい落ち着いていました。夏は騒がしいのかなぁ?お客さんは、20代が多いかな?という感じで30代もちらほら、ちょっと若めな印象。

滞在時間40分、お会計をして次の場所へ行くことに。

1階はこんな感じ。

このヒトデちゃんがよく店内にいます。

外観。

感想

前から行きたかったのですが、ここは行ってよかったです!冬だからということもあり?落ち着いていましたし、ゆっくりと過ごせました。隣の女の子2人組がランチを注文していたので、あ〜ランチでくるのもありだな、と思いました。夏であればおそらくパフェを注文していたと思います。今回は予約しなくても入れたと思いますが、せっかくの旅行で万が一混んでいた時に待つのも時間がもったいないですし、念のため予約もしておいたほうがいいかもしれません!

海を見るなら夏!店内でゆっくりするだけでいいや〜という方は、冬でも楽しめるカフェだと思いました。