旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

国際通りであぐー豚と海ぶどうのしゃぶしゃぶを堪能

こんにちは😋

沖縄といえば必ず食べるあぐー豚しゃぶしゃぶ。今回も新規開拓しました。

宿泊先が、ダイワロイネットホテル那覇国際通りだったのですが、実は、たまたま、しゃぶしゃぶを予約したお店が同じビルでした!笑

偶然です…すごい…笑

今回は、

くろとんというお店です。

どれも満遍なく食べたいと思ったのでコースにしました。『竹』という4000円のコースです。

お店からのメッセージ こういう、なんか、想いがこもっているのっていいですね♪

さて、まずはビールから。

オリオンビールは外せません。

【前菜(冷)】本日の沖縄惣菜3種皿

左から、ジーマミー豆腐人参しりしりミミガー

ジーマミー豆腐は必ず居酒屋とかでも注文しちゃいます。もちもちした食感が好きですね。

人参しりしりミミガーは完全にビールのおつまみ!

島もずく(ブレててすみません) 沖縄のもずくって本当においしい。歯ごたえが全っ然違う!好きです。

【前菜(温)】本日の沖縄惣菜3種皿 左から、ラフテー、ゴーヤちゃんぷる。1番右は忘れちゃいましたが、昆布の和え物みたいなやつです。

このラフテー、味がしみてておいしい。油っぽくなくてよかったです♪

この辺でまぁまぁお腹いっぱいになります(^_^;) が、ここでメインが登場!

最高級やんばる島豚あぐーしゃぶしゃぶ(モモ肉・ばら肉) &季節の沖縄島野菜+ゆし豆腐

海ぶどうしゃぶしゃぶ

2種類のタレが用意されてます。 右は海ぶどうしゃぶしゃぶ用のシークワーサーポン酢。左はそば出汁です。あぐー豚は甘みが強いお肉なので、このくらいの出汁でもいいかも!と思いました。お肉のいい味を消さない出汁です。

薬味でネギがたくさん付いてくるのでバンバン入れちゃいました。

そしてこのコースの締めは、沖縄そばです。 亀浜製麺所というところのものらしい。 亀浜製麺所は、沖縄の各地の沖縄そば屋さんで多く使われてるメーカーらしく、有名なんですね!知らなかった!麺は今まで食べていたものより、少し平たいかも?と思いました。

こちらも、そば出汁でネギをたくさん入れていただきました!

最後はデザートのマンゴーシャーベット

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )♡

感想

我ながら、店選びのセンスはいいなと思ってしまいました。今回もアタリだ!という感想。今年はあぐー豚しゃぶしゃぶに3回行っているのですが(笑)、それぞれ違う雰囲気。これはこれで気に入りました!

個人的には、

食べたいものが全部リーズナブルに食べられるお店!

て感じです。

そば出汁で食べるお肉+海ぶどうしゃぶしゃぶが特によかったです。

モノレール牧志駅直結!かつ国際通り沿いにあるので、アクセスも抜群にいいです。

くろとん、おすすめです!

ちなみに、この4000円のコース、ぐるなびで予約したら、なんとこれが、2980円になりました!

安すぎでしょ!!最高!

いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】

過去のあぐー豚しゃぶしゃぶの記事はこちら。

⭐️県庁前 atemedje.hatenablog.com

⭐️おもろまち atemedje.hatenablog.com

⭐️恩納村 atemedje.hatenablog.com