旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄旅行!那覇・おもろまちに宿泊するならここ!ナハテラス。

こんにちは😃

今回の年末の沖縄旅行で泊まったホテルについてお話します。

2年連続リピート中!(笑)

ザ・ナハテラスです。

(※こんなに豪華ですが、これ、裏口だそうです。)

夕方にチェックイン。

間違って裏から入ってしまいました。笑

裏口の入り口。

裏口を入るとお正月仕様のアレンジメントが。 こういう、和風?のアレンジメントって好きです。和の雰囲気は保ちつつ、スタイリッシュというかスマートというか、とっても洗練されてる感じ。

そして、正面入り口を守衛さんに教えてもらい、ぐるっとまわって表に到着。 雨降ってるかつ車内からの撮影のため汚くてすみません😂

このブログでは何度もテラスホテルズの記事が出てきますが、やっぱり今回もここ。そろそろ違うホテルも開拓したいなと思いつつ。なんだかんだ間違いない、こちらを選んでしまいます。

年末に直前に予約したので一泊のみでした。

正面入り口にもアレンジメント。 さっきと似てますがこちらのほうが正面だけあって豪華ですね。

奥がカフェ、マロードです。

ロビー

お部屋

スタンダードフロアです。

リピーターにはテラスホテルズオリジナルのちんすこうがもらえます。

『おかえりなさいませ』と迎えてくださるのも嬉しいですね。(カードの中に書いてありました)

前回撮り忘れたバスルーム。

このホテルは昔は別のホテルだったとのことで、基本的には建物は昔のまま。わりとレトロだなと思っていたのですが、去年来た時よりは、家具など、新しくなっているように感じました。少しずつ改装しているのかな?と思いました。

牧志のほうにはハイアットリージェンシー那覇沖縄もできたので、サービス面も含めてホテル業界も競争が激しいのかな、なんて思ったりもしました。(素人にそんなこと言われる覚えはないと思いますが笑)

おもてなし

さて、今回ここに来た目的のもう1つは、テラスメンバーズの更新。

テラスメンバーズは、テラスホテルズで利用できる館内利用券がもらえたり、誕生日特典、割引などが受けられるサービスです。1年更新で、年会費を払います。20歳以上であれば入れるみたいです✨

さっそく誕生日特典で、ケーキとシャンパンのルームサービスが🍾✨

ケーキ ここのケーキ、おいしいんです‼︎わたしは生クリームが苦手で、少ししか食べられないのですが、ここのはペロっと食べちゃいますね。甘さは控えめなほうだと思います。

シャンパ

ごちそうさまでした★

朝食

朝食は、洋食か和食かを選べます。

このホテル、わたしとしては断然洋食が好きで、エッグベネディクトを注文するところですが、今回はお正月特別メニューとのこと。

だったら和食ですよね!と、和食をセレクト。

おせち&お雑煮でした‼︎

おせちは実家でしか食べないので諦めていましたが、旅先でおせちが食べられるなんて!とっても満足です♡

お雑煮は、おすましか、味噌か味がする選べます。わたしは昔から実家がおすましなので、おすましをチョイス!関西にいた時は、関西出身の友人から白味噌のお雑煮が主流と聞いていたので、味噌仕立てのお雑煮も興味がありましたがここでは自分のなかでの定番を。

感想

ザ・ナハテラス自体は2回目の宿泊でしたが今回ももちろん満足でした。本当は鉄板焼きの龍潭も行きたかったのですが、さすがの年末、予約が取れませんでした💦

テラスホテルズの他のホテルは西海岸沿いにあり、那覇のホテルよりは少しお値段がはります。

ナハテラスは雰囲気的にも立地的にもチャレンジしやすいですし、国際通り牧志市場などの観光をするのであれば、むしろここがいいかもしれません。おすすめです♡

\ナハテラスのおすすめポイント/

🌷おもろまち駅から徒歩圏内・DFSも徒歩圏内でアクセスが良い

🌷最高のサービスが受けられる

🌷ごはんがおいしい

ホテルの詳細・予約はこちら。

いつも楽天トラベル✈️ で予約しています。