旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄でおすすめの3つのドライブのお供!

こんにちは😌

寒いですが、構わず沖縄ネタです。

あー、戻りたい、沖縄に…

さて今回は、ドライブネタ。

沖縄って車移動が多いですよね。

海を見ながらのドライブも沖縄の魅力だと思います!

音楽を聴きながら?

友達とおしゃべりしながら?

も楽しいですが、

おいしいものを食べながら

もありでしょう!

いつもだいたい何かを買って車に乗ります。

今日は2017年年末の沖縄の旅行でのドライブのお供をご紹介します😄

①ポーたま

沖縄のソウルフード!といえばこの、ポーたま。はい、ポーク&たまご、です。

沖縄のコンビニにはおにぎりコーナーにだいたい置いてあるくらい定番商品。

ポークたまごおにぎりというお店があるんです!!

そのまんまですね!!笑

たかがおにぎり、と思うと想像を超えます。めちゃめちゃおいしいです。

ダイワロイネットホテルからだったので歩いて、牧志本店に朝8時50分ごろに行きました。で、この列!

…長くない?!

15分くらい待ったかなぁ。

やっとここまできました。

ポーたまはかなり大きいサイズなので、買いすぎ注意です。

どれも美味しそうなのでだいぶ悩んで、買ったのはこれ!

ゴーヤ天ぷら ゴーヤの天ぷらが好きなのでこれに決めました。九州沖縄風の居酒屋でゴーヤ天ぷらを食べてハマったのがきっかけ。ポーたまに入れてもおいしかったー‼︎わたしはこれ1つ。

チキナー 牧志本店の限定ポーたまです!相方が注文。 ツナと菜っ葉?で、チキナー、かな?笑 これも◎

高菜 こちらは定番。

コンビニでも買えちゃうのが高菜のポーたまですが、さすがのにぎりたて?はおいしいですね。半分にして食べました。

これだけでお腹いっぱい!

他のメニューも魅力的で最後の最後まで迷ったほど。

そのメニューはこちらを。

このお店、こんなに並ぶ理由もわかるほど、美味しかったです。

2017年に、那覇空港店、北谷店もオープン。那覇空港店は店の外の通路に人がすごい並んでいるのを帰りに見ました!

搭乗前に買えば、空弁としても食べられますね!

20分くらいは並ぶ覚悟でいきましょう!!

さて、ポータマの量をセーブしたのは理由があったから。

このあと沖縄ライカに向かいます。

②天ぷら

沖縄の天ぷらについては前の記事でも少しお話していましたが、沖縄の天ぷらは、独特でおいしい。

食感でいうともちもち。衣厚めです。

カリッ!

サクッ!

の天ぷらは想像しないでください😅

悪くいうと、しな〜〜っとしてます。笑

ビールに合うけど車だからお茶と一緒にいただきます。

イカムのお惣菜コーナーで買った天ぷらたち。

魚天ぷらイカ天がおすすめです。

※上の3本がイカ天、下の2本が魚天です。

今回はなかったのですが、たまに、サーターアンダギーも売ってたりするのであったら是非食べてみてください。揚げたてでおいしいです(о´∀`о)

<おまけ>

イカムでお昼を食べるなら… atemedje.hatenablog.com ここのステーキもおいしいです。

③カーリーフライ

沖縄のポテトといえば、

マックじゃなくてA&W!

今回は食べられなかった、My定番ドライブのお供は、A&Wのカーリーフライです!

これはやみつきになります。ポテトに味がついています。

沖縄のいたるところに店舗があり、ドライブスルーがちゃんとついているので、手軽に購入できます♡

店舗はこちらで確認を→A&W沖縄

以上、沖縄のドライブのお供でした!

他にもおいしいもの、たくさん見つけたいですね😉