旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

予算1万円以下!おもろまちでおすすめの鉄板焼き

こんにちは😋

沖縄×お肉ネタ。

もう何回目でしょうか。

海鮮もお肉も野菜も、

北海道が断然おいしい!

と思っていましたが、最近、

沖縄のお肉は、全体的においしい!

と思うようになりました。北海道もおいしいですが、負けておりません‼︎

今日は、おもろまちのおすすめの鉄板焼きのお店のご紹介です。

鉄板焼・炭火焼 Bell

てぃだコース(6800円のコース)

を予約しました。

<メニュー>

・本日の前菜

・カチョカッバロの鉄板焼(焼きチーズ)

・沖縄近海鮮魚と北海道産ホタテのバターソース

・シェフおまかせサラダ

沖縄県産黒毛和牛リブサーロイン

・鉄板で炊き上げる釜炊き白飯

・スープ

・手作りの日替わりデザート

・コーヒー又は紅茶

となっています。

オリオンビールはビンしかなかったので、中瓶を注文。たまには瓶ビールもいいですよね♪

生ハムと黒豆 黒豆がお正月感出てますよね。金箔も乗っていて高級感もあり。

カチョカッバロの鉄板焼 これはおいしい!マイルドなチーズ。

しっかり味はついているのにクセがなくまろやかなお味でした。そしてもたれません。

沖縄近海鮮魚と北海道産ホタテのバターソース 沖縄で北海道産のホタテと出会えるなんて…♡今回の旅行では初魚介です。笑

沖縄の白身のお魚もおいしいですよね、好きです。バターソースともぴったりでおいしかったです‼︎

シェフおまかせサラダ 沖縄らしく海ぶどうが入っています。

海ぶどうは好きなのでうれしい♡

自家製のドレッシングがかかっていましたが、この味も◎

沖縄県産黒毛和牛リブサーロイン きました!

本日のメインサーロインです♡

口の中でとろーん、というのはまさにこのこと!というおいしさ。

スッととけるかんじでした。自家製ポン酢、わさび、塩がついてきたので全て試しましたが、お肉そのものがおいしいので、塩を少しだけつけて食べる食べ方が、わたしは1番好みでしたね。

鉄板で炊き上げる釜炊き白飯 このお店のこだわりでもある白飯。

本日は富山のコシヒカリではなく、山梨のお米とのこと。お米は詳しい方ではないのでどのくらいすごいのかはわかりませんが、このお米は那覇でこのお店しか食べられない、というようなことを店員さんがおっしゃってました!みずみずしく甘いお米でおいしかったです。

ゆし豆腐の味噌汁 いたって普通の味噌汁ですが、沖縄ではゆし豆腐を使うことが多いのでしょうか?しゃぶしゃぶのお店でもゆし豆腐だったしなぁ。わたしは基本的に沖縄のお豆腐は好きなのでこのゆし豆腐の味噌汁も当たりだな!と思いました。

デザート クリームチーズとヨーグルトを混ぜたものに小豆を添えてます。甘そうに見えますがクリームチーズとヨーグルトの酸味で甘ったるくなくかなり好みの味です。家でも試したくなりました。

で、最後にコーヒー飲んで、ごちそうさまでした🍴

感想

自画自賛ですみません。我ながらやはりいいチョイス!期待を超えてくれました。

鉄板焼きは、ザ・ナハテラスにある龍潭がお気に入りだったので、正直他のお店は期待しておりませんでした。(すみません。)

今回は龍潭の予約とれず、こちらに決めた、という経緯があります。

量も、ちょうどよく、最後のご飯でお腹いっぱいで苦しい💦ということもなく、ちょうど腹八分程度で終わり。女性にはうれしいボリュームだと思います!

今回はおさかなもお肉も楽しめるコースにしましたが他にもコース(4000円のコースと5000円のコース)があり、予算と気分に合わせて選べる点も◎。

店員さんの接客も、しつこくなくそっけなくもなくほどよい距離感でとてもいい印象でした。

カジュアルすぎず、高級すぎず、くつろげる雰囲気です。

\お店情報/

鉄板焼・炭火焼 Bell

🌺こだわりの食材を楽しめる!

🌺ほどよい高級感!

🌺ザ・ナハテラスからも徒歩10分程度でアクセスもよし!

お店の詳細はこちら。

那覇で宿泊の際はぜひディナーの選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】