旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

冬限定!アルコール度数7.5%のホワイトエール

こんにちは😊

久しぶりにビールのお話です。

年末は忘年会ラッシュで外で飲むことが多かったので、家ではほとんどお酒は飲まずでした。

まだまだ新年会ラッシュは続きますので家でのビールは控えたい、と思っていましたが、たまたまコンビニで見つけた限定ビールがありましたので、ご紹介します。

梟の森(ふくろうのもり)

パッケージがとってもかわいい限定ビールですよね。冬っぽい‼︎冬限定のビールはホワイトエールが多いかな?と思いますが、こちらもホワイトエールです。

が、しかし、よーくみると、

ん??

アルコール度数7.5%!!

中身はあんまりかわいくないかな💦笑

ちゃんと、『ホワイトストロングエール』て書いてありました。笑

飲んでみましたが、個人的には好きな味です。ふつうのホワイトエールより好きかも。

ホワイトエールは小麦のビールなので、苦味が少ないのが特徴です。

(ベルギーの白ビールかドイツの白ビールかで若干、香りなどが違ったりします。)

なので、ビールの苦味が苦手な方でも飲みやすいと言われています。

ホワイトエールについてはこちらの記事を。

atemedje.hatenablog.com

今回の梟の森は、こういった定番のホワイトエールよりは、アルコール度数が強いだけあって、よりお酒っぽくな、という印象です。

(表現があいまいすぎる笑)

とはいっても香りはいつも飲んでるホワイトエールと同じいい香りで、飲みやすいタイプの味なので、グイグイいっちゃいそうです。

気がついたら酔っ払っていそうなので注意して飲みたいところですね😅笑

ファミリーマートに売っていましたが、他のコンビニでもあるのかな?

まだの方は是非お試しください。