旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄2泊3日の食い倒れツアー?!と空港での過ごしかた

こんにちは(^^)/

今日は先日からお話していた沖縄の旅行のまとめです。

これだけ沖縄に来ていると2泊3日で十分だなと思います。

いきなりですが、私は旅行では、

お金も時間も効率的に使いたい派です。

わたしの旅行の日程については、短時間でかつおいしいとこどりしたい方向けのプランになっています。お子様連れやじっくり観光したい方だと大変かもしれませんのでご注意くださいませ(^^;)

スケジュール

<1日目>

お昼過ぎ那覇空港着→DFSで買い物→ホテルチェックイン→夕食

<2日目>

朝食を買って車でライカムへ→買い出し→海カフェへ→ホテルチェックイン→夕食

<3日目>

ホテルで朝食→那覇空港で昼食をとり帰宅

<1日目>

DFSで買い物

15時〜。沖縄に来ていつも時間があれば寄ります。何を買うというわけでもないのですが、ただの商品チェックです。今回はバッグを1つ買い替え予定だったので、いいものがあれば買うつもりで見に来ました。

白いバッグが壊れたので、こちら、

フルラのメトロポリスを今更ながら買いました。

39000円くらいで、思っていたより安かったので即決です!通常のタイプではなく、柄?が入っているのもいいかなと。オールシーズン活躍してくれそうです(^^)♡

ホテルにチェックイン

16時〜。利便性を考えて、ゆいレール牧志駅直結のこちら、

ダイワロイネットホテル那覇国際通りを予約していました。

駅からこんな感じで見えます。方向オンチのわたしでさえ、わかります!笑

この写真で見える、建物の2階の左側が夕食のお店。ホテルのタワーのふもとあたりの黄色い旗のところで2日目はレンタカーを手配する予定です。なんともラクで効率的なホテルを選んだんだろう、と自分で思っちゃいました(^^;)笑

ちなみに同じビルにファミリーマートも入っていて本当に便利でした♪

ディナー

19時〜。ディナーはくろとんというあぐー豚しゃぶしゃぶと海ぶどうしゃぶしゃぶが有名なお店に行ってきました!

国際通り沿いなので、わかりやすいです。

ディナーについての詳細はこちらで書いています。

atemedje.hatenablog.com

<2日目> 朝食

10時〜。朝食はポーたまを買ってそのまま車に乗り込みます。沖縄といえばドライブも楽しいですよ!ここではドライブのお供について書いています。

atemedje.hatenablog.com

海カフェでくつろぐ

今回の旅、というか毎回沖縄に来るときは、必ずカフェを1つは開拓すると決めてます!今回はこちらのマイロプラスカフェに行くことにしました。本当は夏に行きたい海カフェですが、そんなのおかまいなし、真冬に行ってきました。笑

お腹の空き具合も考えて、15時に予約をしておきました(^^)

それまで時間があるのでアメリカンビレッジに寄りました!

そこで、ブルーシールのアイスをいただきます。 左が紅芋、右がちんすこうアイスです。沖縄といえば、の味ですよね。ブルーシールはいろんな味がありますが、せっかくの沖縄ということで、この2つを選ぶことが多いです。

ダイワロイネットのビルのファミマにもブルーシールのアイスが、ハーゲンダッツの横に並んでいましたが、バニラとチョコの2種類のみ。定番で美味しいけれども、限定ものを食べるならお店が確実です。

そして、カフェへ向かいます。

atemedje.hatenablog.com

ホテルにチェックイン

17時。今回は昨年に引き続き、ザ・ナハテラスに宿泊しました!

詳細はこちらにてご確認下さい。

atemedje.hatenablog.com

ディナー

19時半〜。ホテル内で食べたかったのですが、年末ということで予約がとれず!でも、食べ物で妥協はしたくない、そして、静かに、落ち着いた雰囲気のところで、食べたい!と思い初めて予約したのがこちらです。

おもろまちにある、鉄板焼きのお店です。

atemedje.hatenablog.com

<3日目>

那覇空港

11時チェックアウト。牧志でレンタカーを返却し、再びゆいレール那覇空港へ向かいます。

早いものでもう帰宅です。今回はひたすら食べて終わった気がします。実は年末で疲れが貯まっていたので、このくらいのゆっくり旅でよかったかな(^^;)という気もしています。(疲れてるわりにはまぁ食べましたよね。笑)

空港には早めに着いたのですが、それにはわけがあります。それは、空港でお昼ごはんを食べたかったから、です。

はい、いつものこれです。

沖縄そば

コーレーグースを入れて食べます♡

そして、これ!

オリオンビール

今回の旅行中、最高気温が21℃だったので、ビールがとってもおいしかった!

しかし、ここで問題発生!

搭乗時間までまだまだある…。

うーん…。

うーん…。

と悩んだ結果、

やってしまいました!!笑

手荷物検査を先に済ませて、搭乗口のイスのところで飲むことにしました。

だって、売店に、シークワーサー胡椒魚肉ソーセージって!誘惑があったんですよ…。(言い訳)

他にも売店には、あぐー豚カツバーガーなど、沖縄の名物を使った軽食類も売っていて、待ち時間に食べるのことができそうです!ブルーシールのアイスやソフトクリームもここで食べられます。(あ、生ビールは置いてませんでした笑)

このあと飛行機で爆睡して、夕方羽田に無事到着。

感想

やっぱり沖縄は最高ですね!

沖縄ってごはんがおいしくない、って思っている人、意外と多くないですか?

そんなことはありません!!

ちょっと海外っぽかったり、珍しいものもあるので思われがちですが、アメリカの文化が入っているので、ステーキやハンバーガーなどもおいしくて有名です!ここでもよく紹介しているあぐー豚しゃぶしゃぶは最高ですし、個人的にはお肉がおいしい地域だと思っています!

さて、2017年は春(GW)、夏、冬、と沖縄に3回も来たので、来年は少し控えて、別の場所に行きたいな、と思っています。とかいいながら、2回は行くんだろうな、と思います。次は沖縄の離島にチャレンジする予定です(^^)