旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

1回で2都市を旅行したい!ハワイ&ラスベガス7日間

こんにちは😃

お久しぶりです。

とてつもなく久しぶりのブログになってしまいました💦

2月になり、街はバレンタイン♡な雰囲気で盛り上がっていますね!!

バレンタインが過ぎれば、次は桜の季節ですね🌸

すでに桜のグッズが出ていたりなど、春ももうすぐそこです。

私も、そろそろGWの旅行予約!と思って今検索をしているのですが、

今年はちょっと出遅れておりまして、

狙っていたところがどんどん埋まっている・・・。

私としたことが・・・💦

さて。

大型連休は海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

今日は、以前の記事、ラスベガスで非日常を①のその後の旅の続きについて書きたいと思います。

当時の仕事では、GW、年末年始、お盆と、年に3回大型連休がもらえていたので、海外旅行に行っていました。

(逆に普段の有休はあんまりとれる感じではなかったんですけどね。)

なので、

行くなら長期でがっつり行きたい!!

ということで、

2都市以上はマスト!

と、自分の中では決めていました。

この年は、ラスベガスに行った友達の影響もあって、ラスベガスに決定。

しかし!

「ラスベガスだけってもったいなくない?!」

と思って、

(何がもったいないのか謎ですよね笑)

どうせなら2か所は行きたいと思い、ネットでたくさん検索しました。

ラスベガスをはじめとして、アメリカ方面のパッケージツアーというと、

ほとんどは、

・ラスベガス5日間

・ニューヨーク5日間

・ラスベガス&ロサンゼルス8日間

みたいなのが多いですよね。

それも素敵なんですが、

私は、

・街もビーチリゾートも両方行きたい!

・年に何回も、時間や費用の面で海外旅行には行けない。次に行けるのはいつだろう…

という思いから、

一回で街も海も両方行ってしまおう!

という気持ちが強いんです。

(以前のバリ旅行でも海と山と両方楽しむプランを組みました。→こちら。

街+海

みたいなツアーを探していたのですが、

あんまりないんですよね…。

私が旅行を決める際には、

9連休のあと、休み明けに元気に無理なく会社に出社する!

という視点でスケジュールを決めます。

となると、

時差ボケや片付けも考えると、

7日がベスト。

7日間で2都市、です。

で、なんとか見つけたのが、

ラスベガス&ハワイ7日間」

というプランです。

HISで予約しました。

(新婚旅行の方とかがよく使われているパッケージのようでした。)

日程はこんな感じ。

<スケジュール>

1日目 移動(成田→ロス→ラスベガス)

2日目 ラスベガス

3日目 ラスベガス

4日目 移動(ラスベガス→ロス→ホノルル)

5日目 ハワイ

6日目 移動(ホノルル→成田)

7日目 帰国

ラスベガスの詳細については以前に書いておりますので、

今回はハワイについて書きたいと思います。

↓過去のラスベガス記事はこちら↓

⭐️ラスベガスで非日常を①

⭐️ラスベガスで非日常を②

⭐️ラスベガスで非日常を③

⭐️ラスベガスで非日常を④

この旅行のことを友達に話すと、

「ハワイに2泊しかしないの!?もったいな~い!」

と言われたこともあります。笑

ハワイで、

観光もアクティビティも買い物も全部やりたい!

という方ですと、この2日間ではできないと思います。

私の場合、

旅行の目的が、

・ゆっくりすること/リフレッシュすること

・行ったことのないところへ足を踏み入れる(経験)

・景色と食を楽しむ

という感じなので、

ラスベガスに3泊とハワイに2泊で十分というわけです。

ハワイでやりたかったこと

ハワイはこの時まで行ったことがなかったので、

とりあえず行ってみたかったというのが大きかったので(笑)

ザ・ガイドブック!みたいところをおさえよう、と決めました。

なので、

やったことは、

🌺ダイヤモンドヘッドに登る

🌺アラモアナで買い物

🌺ビーチでゆっくり

くらいです。

で、ハワイをリピートするかどうかを決めようと思ったんです。

結果は、

さすがのハワイ!

また来たい!!

と思いましたね。

7日間で、

街も海も楽しめる旅行ができる✈️

ハワイの詳細は、次の記事でまとめたいと思います♡