旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

金沢・東茶屋街のカフェでパンケーキを。

こんにちは😊

前回は、金沢のお寿司についてお話しましたので、今回は、

東茶屋街について書こうと思います。

目的は、ブランチ🍴

テレビでも撮影が来ていたと噂の、パンケーキのお店に行ってみたかったのです♡

10時過ぎくらい。

妹と行ったのですが、これはかなり人が少ないほうみたいで、普段はもう少し賑わっているそうです。

今回行ったお店はこちら。

フラッフィーです。

オレンジの暖簾がかわいいですね😍

先ほどの写真の場所ではなく、少し人気のない通りに入ったところにあり、最初は場所がわかりませんでした💦

美味しそうなパンケーキはたくさんあったのですが、

金沢ということで、

ほうじ茶のパンケーキを注文。

なぜ、ほうじ茶のパンケーキが『金沢』なのか。

ここのパンケーキは、加賀棒茶のパンケーキだったからです。

金沢、加賀でいつも飲むお茶といえば、番茶(ほうじ茶)です。実家で常にストックがあるのもこのお茶です。

加賀棒茶は、丸八製茶場が製造しているお茶でとってもおいしいのです。

父曰く、

『このお茶に慣れてしまったら他はいらない。』そうです。

そこまで言い切れるかはわかりませんが(笑)

加賀棒茶はおいしいことはたしかなので、それを使用したパンケーキとなると、

食べるしかない!と思い、さっそく行ってみることにしたんです。

パンケーキのお供には、コーヒーを☕️ コーヒーカップも、和風というか、お店の雰囲気に合っていてかわいい♡

こちらのお店で使われている陶器は、

オーナーさんやオーナーさんの陶芸家仲間の方が作られたものだそうです✨

そういうところにこだわっているお店って、すごく好き♡

壁が赤、とのもかわいいポイントかもしれません❣️

味は、思ったより甘くなく、おいしかったです😋

甘いものは好きですが、甘すぎるものは胸焼けしてしまうので苦手な私でも、これはちょうどよかった!

横にある、豆がほんのり甘いので、一緒に食べると尚おいしかったです。

他にも、プレーンなパンケーキや、フルーツソースのパンケーキ、お食事系のパンケーキもありました。

金沢に観光に来られた際はぜひ行かれてみてください。

\お店情報/

ひがし茶屋街の町屋カフェ

フラッフィー

🌼お店のHPはこちら。

\🍵加賀棒茶が気になる方/

↓こちらから購入できます↓

🌼加賀棒茶(ティーバッグ)

🌼加賀棒茶(60g)