旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

金沢に来たら買いたいおみやげ

こんにちは😄

先日から金沢についての記事を書いていました。

↓記事はこちら↓

今日は金沢のおみやげについてご紹介したいと思います。

金沢のおみやげって何をイメージされますか?

おみやげではなく、単なる金沢というまちのイメージですと、

・海鮮(魚とカニ)がおいしい

兼六園

・21世紀美術館

・野球好きなら星稜高校

といったイメージが多いのではないでしょうか。

なので、

おみやげと言われても、

有名なものはあるけど、

持って帰れない!!

と思っていました。

意外と知らない、金沢の有名なものの一つ。

それは、

「麩」です。

麩のおみやげでおすすめのものをご紹介します。

加賀麩 不室屋の宝の麩

こちら、私の中では結構お気に入りです。

・手軽に食べられる

・見て可愛い♡

という点で私は好きです。

季節限定のもあるみたいですね。

春といえば桜🌸

こちらは、ホワイトデー仕様💗(?)

※画像はHPよりお借りしています。

どちらもかわいいですね😊

不室屋は本店が尾張町(有名な近江町市場付近)にありますが、

ひがし茶屋街にもあります。

麩の専門店として開業しましたが、麩料理のおいしさを存分に堪能していただきたいという思いから、昭和57年に日本で初の麩料理専門店を開設しているそうです。

今回は箱で買いましたが、ばら売りもありました。

他にも、かわいいお麩がたくさん売っていますので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

\お店情報/

加賀麩 不室屋

🌼お店の詳細はこちら から。

🌼商品の詳細・購入はこちら でも可能です。