旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

よなよなエールはやっぱりおいしい。

こんにちは😊

このブログで何度かお話しておりましたよなよなエールについて書きたいと思います。

↓過去のよなよなエールの記事はこちらに書いています↓

先日、ずっと行ってみたかった、

よなよなBEER WORKS

に行ってきました🍻

やっぱりおいしいですね💗

カウンターに通していただいて、ラッキーでした✨✨

こんなふうに、目の前にずらーっと並んでました❗️

まずは、こちらの限定ビールをいただきました🍺

軽井沢高原ビール・春限定

パッケージはこんなかんじ。 (ボケててすみません。)

これはどちらかというと、香りが華やかで甘みがあるタイプです。

たしかに春限定という感じ。

ホワイトエールとかが好きな方はとくに気にいるのではないでしょうか。

で、

次にいただいたのは、

よなよなリアルエール&よなよなリアルエールブラック

これがめちゃめちゃおいしかった🍺✨

HPには、

リアルエールとは、「伝統的な原料から使われ、最終的に供される容器の中で二次発酵を伴う熟成が行われ、ビールに炭酸ガスがほとんど含まれず、外部からの炭酸ガスによらず注がれるビール」のことを言います。

http://yonasato.com/ec/product/yonayona_real/

と書いてありましたが、

わかりやすくいうと、

マイルドな感じ!

という感想。

缶で飲んでいる普通のよなよなエールも大好きですが、それを余裕で超えてくるおいしさ😍

ブラックも通常飲んでるいろんな黒ビールに比べてかなりマイルドで、かつコクもあり、おいしかったです❗️

黒ビールをあまり飲まない友人もゴクゴクと飲んでいました。

で、最後は、

軽井沢高原ビール・2017

パッケージはこんな感じ。 (これもボケてますね💦)

こちらは少し苦味があり柑橘系の香りがしました。

私が好きなタイプのビールでした。

あと!

絶対食べて欲しいのは、

ローストチキン

これはやばい!

(語彙力がなくて本当に申し訳ないです。笑)

皮はパリッと中はふわっと❗️

塩味が効いていてビールに合いすぎる‼️

これでクオーターサイズです。

2人ならこのサイズでちょうどだと思います。

ビール好きの方はぜひ体験してみて下さい!!

\🍺お店情報🍺/

🌷お店をもっと知りたい方はこちら。

🌷よなよなエールのことをもっと知りたい方はこちら。

🌷よなよなエールの通販はこちら。

(4種飲み比べセットがおすすめです。)

無料登録キャンペーン実施中【ぐるなび】