旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

GW台湾旅行・小籠包を食べ比べ!

こんにちは😆

GWはいかがでしたでしょうか。

私は、前半は習い事後半は旅行でした❗️

習い事についてはたまにインスタグラムにアップしておりますので興味があればぜひそちらも見てください。

🌷インスタグラムはこちら。

今回はGWは

台湾です。

我ながら、良い日程でまわれました。

スケジュールや日程については別記事でまとめたいと思います✨

まずは、

台湾に行ったら外せない!!

小籠包についてのお話。

みなさん。

台湾の小籠包といえば、鼎泰豊ですよね。

やはり!本店ですよね…!

前回は並んで入りました。

今回は、

並びたくない!!ということで、

(つーか、本来並ぶのがめっちゃ嫌な人です、私。)

ほぼ待たずに入れる2店舗に行きました。

鼎泰豊と同じく日本でも食べられる有名店

京鼎樓です。

2種類注文しました。

ふつうの小籠包

烏龍小籠包

こちらは皮に烏龍茶を練り込ませてる?のか、後味にフワッと烏龍茶のいいにおいがするんです!

どちらかというと汁だくタイプの小籠包。

タポタポしてました😌✨

店の前はこんな感じ。

MTR中山駅から5分程度

たまたま中山駅周辺に行く予定だったのでついでに食べました!

この看板が目印です。

次は、前回も食べた

高記(永康店)

MTR東門駅からすぐ、鼎泰豊の裏にあるお店です。

わりとキレイな感じのお店です。

作っているところも見えます。

まずは、ふつうの小籠包

皮がモチモチしているタイプです!

リピートしてよかった♡やっぱりおいしい!

そして、

野菜の餃子

この野菜の蒸し餃子、おいしいんです。

あっさりしていて野菜も食べ応えがあります。よかったら小籠包と合わせて注文してみて下さい✨

場所がそれぞれ違うのですが、

1日目と2日目でわけて両方食べました😋

台湾に行ったらやっぱり小籠包!

2種類は食べたいですね。

参考になれば幸いです。

↓以前の台湾の記事はこちら↓

atemedje.hatenablog.com