旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

GW台湾旅行・台湾で必食のB級グルメはこれ!

こんにちは😃

今日は、

2泊3日の詰め込み台湾旅行

の2日目のお話です❗️

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

起床は9時。

朝ごはんは付いていないプランで予約をしました。

ブランチは胡椒餅小籠包と決めていたので、10時ホテルを出て台北へ向かいます。

MRT中山國小駅民権西路駅乗り換え→台北車站駅下車という経路です。

台北駅です。

まずは、こちら。

老蔡水煎包

韮まんを食べました。

※朝からニラ?!というツッコミはあるかもしれませんが、一旦無視します。笑

肉まんのニラバージョンです。

予想外に、見た目以上に、おいしいです!

ニラと春雨?の細切れみたくなったやつが詰まっていました。

(変な表現ですみません。)

そしてこのお店、7時から空いているそうです😁

朝ごはんからニラでもいい方はぜひ❗️

次に、本命の胡椒餅を食べたい!

というか、

胡椒餅を食べにここまできたのですが、まだ、10時半。

行きたい胡椒餅のお店は11時から。

少し時間があるので、お散歩をすることに。

公園かな…

途中暑くてスタバで休憩。 特に変わったメニューはなかったのでとりあえずふつうのラテを注文。

そして、11時になり向かった先はこちら!

有名ですかね、

福州元祖胡椒餅です!

こんな感じで作っています。 すでに皮がモチモチ♡

できたてを購入。アツアツです!

胡椒餅は、胡椒が効いているのか、というとそれほどではないのですが多少きいてます。

ひき肉とネギが入っていて、私としてはビールが飲みたい、そんな食べ物です✨

がしかし!!

このあと事件が起こりました…

アツアツすぎて、噛んだら肉汁がビューーーって飛んだんです😂

スカートにかかってしまいました…💦

みなさんお気をつけください。

前回の旅行では、胡椒餅をホテルまで持ち帰って冷めてから食べました。

意外と冷めてからもおいしいですよ!

(ちなみにこのあと、ユニクロに駆け込みスカートを購入しました。値段は日本と同じくらいです。)

そして、このあとは、MRT中山駅に移動です。

14時45分からオプショナルツアーをお願いしていました。

それまでの間、ランチタイムです。

(えっ、まだ食べるの?とか聞かないで下さい。笑)

小籠包を食べに行きました✨

↓詳細はこちらの記事で書いてます↓

atemedje.hatenablog.com

さて。

このあとは、HISと提携しているナルワントという会社のオプショナルツアーで、

九份に行きます!!

続く…⭐️