旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

GW台湾旅行・夜の楽しみ方!士林夜市をのぞいてみた。

こんにちは😆

今日は、

2泊3日の詰め込み台湾旅行

の2日目のお話の続き、夜編です❗️

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

九份の旅が終わった後は、

士林夜市でバスをおろしてもらいました。

士林夜市の最寄駅は剣潭駅です!

入り口はこんな感じ!

完全に、おまつり!ってかんじですね。

ごはんも売っていますが、夏祭りみたいな射的とかゲームみたいなものもありました。

金魚すくいならぬ、エビ釣りみたいなものもありました🦐笑

全然そそられないのですが(笑)

この雰囲気は日本では味わえないので、おもしろいです!

地下街は飲食店街?みたいになっています。

イメージは、沖縄の牧志市場や釧路の和商市場かなと思います。

つまんで食べられそうなものもたくさんありました。

衛生面、とくに気にされない方はこういうところで食べるもの楽しいと思います!

私は臭豆腐のにおいはちょっと苦手💦

イマイチ無理かもと思ってしまい見るだけになり、本当に雰囲気を味わうだけですが、それでも楽しかったです😄🌼

九份の旅のガイドのお兄さん曰く、臭豆腐は初めてだと1人で食べるのはだいぶ辛く、何人かで協力して食べるといいですよ!とおすすめしていただきました。

数人での台湾旅行なら笑いながら食べられたかもしれませんね…💦

2人でこの臭さとこの量は無理だ…

と最初から諦めモードでしたね。

(私には珍しく諦めモード。笑)

でもさすが大きい夜市だけあってみているだけで楽しかったです❗️

一通り見た後は、

MTR剣潭駅中山國小駅の経路でホテルまで帰りました。

そして、この日も…

マッサージへ✨

今回は足つぼマッサージを検索。

ホテル近くの 山桜恋足體養生屋という桜モチーフ🌸のお店が気になり、入店。

女性がオーナーのようで桜の装飾が可愛かったです。

入り口。

マッサージチェアはこんな感じで並んでます。

足つぼマッサージ30分500元です。

歩き疲れていたからか、

すごい痛い😂😂

どの部分が痛いのかわかりませんでしたが、全体的に痛かった…ふくらはぎも痛かった…

だいぶ、疲れてるのかな…。

でも、痛きもちい感じで、終わった後はかなり脚が軽くなっていました!

終わったらお茶と炭酸せんべいみたいなお菓子を出してくれました!

予約してよかったー!

店員さんの感じよくて、

ここもリピート候補です

近くに系列店の竹恋足體養生會館という、竹をモチーフ🎋にしたマッサージ屋さんもありました。

つぎはのほうもいいな…♡と思いました😃

そして、

締めは、

コンビニでビールを買って飲みました🍺

お疲れ様でした💤

(2日目は青島ビールを。)