旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

GW台湾旅行・おすすめ朝ごはん&ドリンク

こんにちは😃

今日は、

2泊3日の詰め込み台湾旅行

の最終日のお話です❗️

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

最終日は、

12時にHISの送迎が来ることになっていたので、意外と時間がありません。

1日目と2日目にやりたいことはやっていたので、

最終日の午前中は、ホテルとホテル周辺でゆっくり過ごすことにしました。

朝ごはんをどうするか

と迷っていて、

・インペリアルホテル台北の一階のベーカリー

・近くのスタバ

など、いたって普通のモーニングも検討したのですが、

せっかく台湾に来たしなぁ…

と思い、朝、検索して

洪記豆漿大王というお店に行きました!

チェーン店のようで、いろんなところにあるようです。

なんとここ、

24時間営業。

早朝、深夜、いつでも入れるみたいです😋

これは便利!!

深夜便で到着した日や早朝便で出発の日も行けちゃうじゃないですか!!!

なんでもっと早く調べなかったんだろう…💦

店に入ると、焼いたもの、蒸したもの、などが並んでいました。

全体はこんな感じ。

↑読めない。笑

ここで食べたのは、2つ。

左)胡椒餅に似たもの(笑)

→これは名前が全く読めず、並んでいるものを指差ししてお会計。中身がなんなのかもわからず注文。

私にしてはチャレンジだなぁ〜。

食べてみたら、

ん?胡椒餅に似てる

と思いました。

ひき肉とネギが入っていて、餃子の具が包まれている感じ。

美味しいです!これは当たり!

右)鹹豆漿

→これも、テキトーに注文。笑

店員の感じのいいおばちゃんが、カタコトの日本語を使ってくれて、

『スープイル?』

と聞いてくれたので、

『いる!』

と言って作ってもらったもの。

値段は見てません!

豆乳のスープでした。

少し辛いのも入れてもらったのですが、ちょっとでだいぶ辛め。笑

辛いのが苦手な方は入れてもらわない方が良いかもです。

具は、が入っています。油麩かな?

味がしみていてこちらも絶品

これは絶対注文ですね!!

豆乳が苦手な人もいけるかな、と思いました。

豆乳が豆腐みたいに少し固まっているので豆乳豆乳してないです。

さて。

こちらのお値段が意外と安いんです!!

この写真、2人分なのですが、

(スープは半分こしました。)

これで、100元!

(スープ30元、胡椒餅的なもの2個で70元)

つまりは、1元=3.8円(当日のレート)で、

約380円!!

安っ!!!

ここは行くしかないでしょう😄

他にも、小籠包なども食べれるようですし、お近くにあれば是非一度足を運んでみてください。

モーニングが終わったらもう1つ行きたいところがありました。

近所の、

50嵐

というドリンク屋さん。

タピオカドリンクが有名です。

街のいろんなところにあります。

中山國小の近くの店舗。

11時オープンなのに5分遅れてオープン。

タピオカミルクティーを注文しました♡

タピオカのサイズが2種類あって、

今回は小さいタピオカです。

氷の量砂糖の量が選べます。

氷→少なめ

砂糖→半量(50%)

にしました。

この分量も、前日の九份のツアーの時のガイドのお兄さんに教えてもらいました。

(ほんとにいいガイドさんだった!)

これでもそこそこ甘いので、

甘いのが苦手な方はもっと少なめか無糖がおすすめです。

そして、ホテルに戻り、チェックアウト。

楽しい旅も終了です😢

おまけ

最後に、免税店に寄るプランだったので、

ロンシャンプリアージュを買いました。

黒は持っているのでかわいめのピンクに💗

こちらは今季のフラワーという色です。周りからも好評でした😊

楽天とかでもお安く売ってますよね。


ロンシャンのプリアージュは軽くて折りたためて便利なので集めたいですね。

今回も充実の旅でした💗💗

今回も前回も同じ、

インペリアルホテル台北 に泊まったのですが、

このホテル、立地も内容もとてもよかったので、次回、ホテルについてもまとめたいと思います!