旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

韓国女子旅・おすすめグルメ!ビール好きならチムタクを

こんにちは😃

突然ですが、

週末、韓国に行ってきました!

金曜日に有休を取り、

2泊3日のソウルの旅です✨

韓国といえば❗️

おいしいごはん

ですよね✨

今回、私が初めて食べたおすすめグルメをご紹介します。

チムタク

チムタクってなに??と思いながら食べました。

鶏肉とじゃがいも、ネギやキャベツ、あとはマロニーみたいなでんぷん質の食べ物を醤油で煮込んだような食べ物です。

おいしそうだなと思い本やネットで調べて、

安東チムタク

というお店に行くことにしました!

(明洞にあります。)

さっきの写真の料理は、1〜2人前です。

※かなり大きいので3人でこのサイズにしました。

なぜをこれを食べようと思ったか。

それは、

ビールに合うから!!

ここでは瓶ビールを注文。

予想通り、ビールにぴったりです✨

しかも、

安い!

というのもポイント高いです。

3人でビール1本ずつにこのチムタクで、

1人1500円でした✨

ビールとの相性は抜群ですか、

白いごはんにも合うだろうなぁと思います。

ビールが苦手の方も食べる価値あり!

韓国に来られたらぜひお試しを❗️

\お店情報/

安東チムタク

⭐️明洞で食べられる!

⭐️ビールに合う!ご飯に合う!

⭐️リーズナブルなのに満足度大!

営業時間:10:00〜23:00

定休日:無休

カード利用可

✏️ホームページはこちら。(ハングル文字です。)

✏️口コミはこちら。