旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

韓国女子旅・土俗村で参鶏湯ランチ

こんにちは😃

2泊3日・食べる&磨く韓国旅行の2日目のお話です。

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

韓国で食べたいものランキング上位、

参鶏湯!

(私だけ?笑)

2日目のランチに行くことにしました。

友達が前回行ってよかったと言っていた、

土俗村に決定。

こちらも本にはよく載っているかなと思います。

明洞のロッテ百貨店に近いバス停から、7022または7021に乗り、3駅先くらいで下車、だったと思います。

(テキトー。)

うーん。

5駅くらいかなぁ?

(テキトー。)

まぁ、王宮が見えたら降りてください!

景福宮は観光地なので、土俗村とセットで行ってもいいですね!

(行ってないのに紹介するこのテキトーさ。)

バス以外でも、

地下鉄で行けますのでこちらの方がわかりやすいかもしれません。

お店の前で鶏が回ってる…

ついたら別館に案内されました。

ノーマルな参鶏湯を。

参鶏湯は結構好きで、日本でもよく食べます。

鶏肉がおいしいのと、あとはこのあったまるスープ!が好き。

夏ではありますが、たまりませんね✨

冬だったらもっとおいしいのかな?

ここのキムチもおいしかった。 (とくに大根のキムチがおいしかった!)

食べ方も書いてありました。

ちょっともち米が多いかな?と思いましたが、とてもおいしかったです!

今回は、ほとんど並ばずに入れましたが、周りを見渡すと観光客が多そうな雰囲気でした。

ちょうど11時台にお店に着いたので並ばずにすみましたが、

友達曰く、

12時を過ぎると列になるとか…

朝早く起きて朝ごはんはそこそこに、午前中のうちに食べにくるのがベストだと思います!

\お店情報/

⭐️景福宮とセットで行ける!

⭐︎鶏の丸焼きも有名!

⭐︎キムチが美味!

営業時間:10:00~22:00(LO21:30)

休業日:年中無休

カード利用可/WiFiなし

アクセス:地下鉄3号線 景福宮駅2番出口 徒歩7分

口コミはこちら。

日本語サイトは こちら。