旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

生しらす丼を食べに鎌倉・江の島へ小旅行!

こんにちは😃

最近、更新できていなかったのですが、実は結構お出かけしていました!(笑)

7月の連休は、

鎌倉・江の島方面へ行ってきました!

目的は、

しらす丼

関東にいるうちに食べたいなと思っていて、鎌倉出身の友人がいたので、車を出してもらって行ってきました🚗✨

今回はただの旅行記です😃

しらすと釜揚げしらすのミックス💗

このミックス、求めていたやつです😍

昼からビール🍻 運転手さん、ごめん!&ありがとう✨

こちらのお店でいただきました。

しらす丼を食べてから海をチラ見。 この日はたしか35度くらい☀️

海もすごい人ですね…!

さて、

このあとは鎌倉へ向かいます。

暑すぎて、鎌倉小町でデザート💗

ジェラート(ピスタチオ&黒蜜きな粉) 鎌倉感はとくになし!(笑)

(黒蜜は若干鎌倉感ある?)

で、鶴岡八幡宮をチラ見。

もう、暑すぎてなにもしたくなく、

このあとどうする?

となり、夜ごはんは、

横浜中華街で食べて帰りました!

夜の中華街、キレイですね✨

今回の旅の目的は、生しらす丼だったので、それ以外は駆け足でしたね。笑

横浜中華街あたりには、夜は行ったことがなかったのですが、関東の観光地に詳しい先輩が、横浜の良い夜景スポットを教えてくれました。

これ! 写真じゃ伝わらないのですが、この角度がとても綺麗でした。

反対側はこれ。

赤レンガ。

暑かったけど楽しかった1日でした❗️

しらす丼、食べたことがない人はぜひ。