旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

大好きな沖縄へ!雨でも楽しめた・ジアッタホテルクラブタワーズ

こんにちは😃

東京は本当に暑いですね…☀️

夏といえば!

今年も行ってきました、沖縄へ🌺

行く先は、毎年お世話になっている、

テラスホテルズさん。

今回はお気に入りの、

ジアッタテラスクラブタワーズです。

この角度、ホント素敵ですよね。

(チェックアウトの時に撮影。チェックインの時は雨降ってました。)

今回の旅行、なんと!!

数日前に台風が発生するという事件が起こりました…😭

2泊3日で行ったのですが、チェックアウトの日のみ、晴れ…

あとは、雨…☔️

雨というか、どしゃぶり!!←笑えない!

だったのです。

良いホテルなので、ホテル内で楽しめるかなとは思っていましたが、

夏の沖縄といえば、青い海とかテラスでごはんとか…そういうイメージでいたので、今回ばかりはちょっとショックでした💦

でも!

さすがテラスホテルズさん!

結論、雨でも楽しめました💗

旅行記風にまとめていきたいと思います😌

各詳細はブログの最後にまとめていますのでご覧ください。

お部屋

今回は、フォレストヴィラ

ジアッタテラスクラブタワーズの客室は、

タワーとヴィラと2種類あります。

たしか、ヴィラよりはタワーが格上のようで、昨年はタワーだったのですが、今回はヴィラにしました。

オーシャンビューを期待するならタワーが良いです。

あんまりホテルのことは詳しくないですが、一般的にオーシャンビューのお部屋って価値があると言われていますよね。

ヴィラはヴィラで素敵ですが、景色はあんまりみないかもです。

ヴィラはレストランの棟に近いのが便利

あとは、ヴィラは4部屋しかないので、あんまり隣のお客さんと会うことも少なプライベート感があります!

楽天トラベル で予約したのですが、こちらのヴィラが1番リーズナブルでした。

ヴィラの入り口

階段を上がって、

このお部屋。

玄関

ベッド

ソファー テーブルの上にレインコートが準備してありますね…。

さすが!!

そして、

お風呂が真ん中に。笑

去年泊まったタワーの方と同じ造りですね。

何げにおすすめしたいのが、このテーブルに乗っているお菓子。

テラスホテルズのオリジナルのお菓子なのですが、リピーターには必ず部屋に置いてあるんです!

ちんすこうやクッキーなど、種類はたくさんあって、その中の1つが置いてあります。

ちんすこうは高級な、上品な味のちんすこうです。笑

(わかりにくくてすみません。笑)

今回はクッキーかな?

ホテルのおみやげショップにも売っているので気になる方は見てきて下さい✨

ちょっとイオンへ買い出しへ

このあと、天気予報をチェックして、どうやらこの後も雨のようだったので、

荷物を置いて、イオンに食べ物の買い出しに行きました。(買ったものはまた後ほど紹介します。)

帰りにおきまりのブルーシールでアイスを買いました。

(名護のイオンまでドライブしました!)

塩ちんすこう味。 私がブルーシールで買うアイスは、

・塩ちんすこう

・紅山芋

のどちらがほとんどです!

ミーハーというか、 ベタというか…

というチョイスですが、

やはりせっかくなので沖縄ぽい味を食べたい!

という感じですね。

カクテルタイム

ホテルに帰ってくると、

カクテルタイムの時間が始まっていました。

ここ、ジアッタテラスクラブタワーズでは、クラブサービスで、カクテルタイムがあり、

17時から19時の間ラウンジでお酒やソフトドリンク、ちょっとしたおつまみが無料で楽しめるんです。

この時間もかなり好き💗

(14時から16時はティータイムもあります。)

ここでの楽しみの1つはこれ!

クラフトビール 北谷ビールです。

今日はペールエール

(日によってラガーだったりします。)

この、北谷ビール、飲めるところが限られていてとても貴重なんです!

・テラスホテルズ系列のホテルのバー

または、

北谷ハーバーブルワリー(アメリカンビレッジ近く)

だけだったはず…!

これが、おいしいんです💗💗

沖縄にはいくつかクラフトビールがあるのですが、1番好き!

那覇に宿泊される方は、ナハテラスというホテルが系列であるので、そこのバーに行くと飲めますので、行ってみてください。

ラウンジからの景色。 この時は晴れてますがこのあとザーザー降りに。

そして、19時半になり、

このあとは、鉄板焼きディナーへ。

つづく…。

\ホテル情報/

ジアッタテラスクラブタワーズ

🌺マリンスポーツはしなくてok

🌺滞在中は静かにゆっくりしたい

🌺食事にはこだわりたい

という方におすすめです。系列のブセナテラスは規模も大きく有名ですが、人数が多く賑やかです。静かにくつろぎたいなら、こちらが断然おすすめ!

※16歳以上の方のみ宿泊できます。

↓過去記事↓

・沖縄で極上のリゾートステイ!大人の隠れ家・ジアッタテラスクラブタワーズ

・ジアッタテラスクラブタワーズはグルメも楽しめる

✏️ホテルについてはこちら。

✏️詳細・予約はこちら。

いつも楽天トラベルで予約をしていきます✈️

\クラフトビール情報/

北谷ハーバーブルワリー

✏️詳細はこちら。

\系列ホテル情報/

ブセナテラス

🌺マリンスポーツも旅行の楽しみ!

🌺豪華なリゾートホテルに泊まってみたい!

🌺オーシャンビューのお部屋に泊まりたい!

という方におすすめです。

✏️ホテル詳細・予約はこちら。

ナハテラス

🌺那覇に泊まる予定!

🌺旅行のメインは買い物&観光!

🌺リゾートホテルまでは求めないけどサービスの良いホテルが希望!

という方におすすめです。

↓過去記事↓

・沖縄旅行!那覇・おもろまちに宿泊するならここ!ナハテラス。

・那覇で楽しむ冬の沖縄・ナハテラスに宿泊

✏️ホテル詳細・予約はこちら。