旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄グルメ・リピート決定の鉄板焼き!ジアッタテラスクラブタワーズの『龍潭』

こんにちは😃

前回の記事の続きです。

今日はお気に入りの鉄板焼のお店についてご紹介します。

1日目のディナーは、

ジアッタテラスクラブタワーズ、というかよこのゴルフ場、ジアッタテラスゴルフリゾートのクラブハウス内にある鉄板焼きのお店、

龍潭(りゅうたん)へ。

龍潭は3回目!

初回は2016年夏、ここ、ジアッタテラスで。2回目は2016年の年末、ナハテラスで。

去年は予定が合わずに断念しましたので、今年は食べたい!と思い、即予約!しました。

入り口

中は少しかっこいいかんじ。 飲み物はワインを注文。銘柄は去年このホテルで教えてもらった、ガルシアーノにしました!

さて、肝心のお肉ですが、今回はお肉のみの、

なーくにというコースにしました。

(前回はボーナスがよかったので奮発してりゅうたんという伊勢海老?付きのコースにした気がする。笑。ただ、お腹いっぱいで食べきれず!笑)

前菜

オードブル

そして、

ゴーヤーチャンプル

こちら、作りながら食材の説明、作り方の説明もしてくださって見ていても聞いていても楽しかったです✨

使用している豆腐は、島豆腐。硬めのお豆腐で、崩れにくいです。

サラダ(たんかんドレッシング)

いよいよお肉です。

それ!

おおおおー🔥笑 (動画のスクショですので粗くてすみません。)

かっこいい!

で、こんなかんじになりました。 緑のものは、ヘチマ!水分が多いので焼いてジュワーっとなるのがおいしいです。

ピンクの塩はハイビスカス塩🌺

塩かわさびで食べるのが個人的にはおすすめです。

素材の味が生きる!!

(お肉はこの写真×2が出ます。)

締めは、

ガーリックライス ガーリックライスは、+650円で作ってもらえますが、これがかなりおすすめです!

(何も言わなければ白米です。)

いつもお腹いっぱいでこのガーリックライスが出るときは苦しくなってしまうんですが、今回はお腹を空かせて、かつ、エビのないコースにしたので、

余裕がある状態で食べれて幸せでした✨

そして、最後は席を移動して、デザートプレートです。

やっぱり龍潭はいい💗

少しお値段は張りますが、ジアッタテラスクラブタワーズに来たら、一度食べてみてください!

\今回食べたコース/

なーくにコース : 13,000円

✏️詳細はのホテルのこちらサイトで。

✏️ザ・ナハテラスザ・ブセナテラスにもあるレストランです!