旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

旅行でしか飲まない!?かわいいカクテル♡

こんにちは😊

まだまだ沖縄ブログ続きます!

今日は、お酒のお話

何度かこのブログでもお酒の話は出てきますね。

(主にビールの話ですが笑)

普段は、

・ビール

・スパークリングワイン

が好きなのでよく飲みますが、

旅先で飲むのは、

かわいいお酒♡

観光地とかホテルとかでは、限定のカクテルなどもよくありますよね。

せっかくなので、旅先ではこういうお酒をよく飲みます💗

今回は、1日目と2日目と2日ともバーに行ったので、2種類ご紹介します!

<1日目>

ピンクシーサー ピンク×お花がかわいい💕

泡盛カクテルです。

泡盛はほとんど飲まないですが、泡盛ベースなら飲みやすくていいですね。

クランベリーパッションフルーツで割ったもので、夏にぴったりなフローズンカクテルです✨

(スタバのフラペチーノみたいなやつですね!)

とりあえず見た目がかわいい(笑)

そして、味も見た目ほど甘くなく、さわやかで夏らしい気分になれるカクテルでした!

<2日目>

フローズンモヒート モヒートも普段はほとんど注文したことがないお酒!

こちらは、季節限定だったので、

限定に惹かれて注文💕

これもフローズンカクテルで、1日目のものよりもさらにかき氷風(笑)

ライチの果肉と、なんと!ナタデココが入っている珍しいカクテルです。

今期の夏は、モヒートに力を入れているみたいで、

この他にも、2種類モヒートがあるのですが、

(マンゴーと、マンゴージンジャー)

圧倒的にこのフローズンの注文が多いそうです。

デザート感覚で、飲んだというより食べたという感じ。

あんまりお酒っぽくなかったので、お酒の弱い方もいけるかもですよ!

おすすめです😌

余談ですが、

この日のバーテンの方は、実は!

2015年に初めてこのホテルに来た時に接客して下さった方!!

お互い覚えていて、大変嬉しくなりました。

しかも!

私の現住所とその方の地元が超近いということが判明!

少々ローカルトークで盛り上がりました。笑

旅行って、観光とかグルメとか、だけではなくて、

新たな気づき、新たな出会いがあるということも楽しみの1つです。

誰だったか、とある有名な方が、

旅をしないのは本を読まないのと同じ

と言っていたそうですが、

本当にそうだなと実感しています。

話は戻りますが、

バーはこんなかんじ。 ↑外から見たかんじ。

ピアノの生演奏も聞けます♫

去年飲んだカクテルは↓こちら↓からチェック!

atemedje.hatenablog.com

💎ジアッタテラスクラブタワーズについては、

こちらをご覧ください。