旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ジアッタテラスクラブタワーズ・ファインダイニングでディナー

こんにちは😃

沖縄旅の1日目のディナーは鉄板焼きでした💕

2日目は、ファインダイニングです✨

アッタキュイジーヌ『エッセンス』真夏

というコースにしました!

前菜、フィッシュ、ミート、デザートが選べるコースです。

本日のアミューズ

前菜

自家菜園のカリフラワーとじゃがいものブランマンジェ・生ハムサラダと共に おしゃれな料理名はわかりませんが、真ん中のプリンみたいなのが、カリフラワーで、周りがビシソワーズという感じ。

おいしいかったです。お皿のリムの部分の生ハムサラダの盛り付けもおしゃれで個人的には好きでした。

相方は、

県産マグロのカルパッチョ・柚子ポン酢ジュレとアボカド山葵添え 沖縄は意外かもですが、マグロの漁獲量が全国三位とのこと!!

これもおいしそうだったなぁ。

そして、パン 左→オリーブオイルのパン

右→紅芋パン

紅芋の方は甘めです!おいしい!

県産ビタローと帆立のソテー ビタローってなに?!というかんじですよね。

ソテーにするとおいしいお魚だそうで、タイの仲間だそうです。結構好きな味。

去年は、ミーバイという魚だったな〜。

県産黒毛和牛のグリル わさび、ニンニンチップ、みょうが、特製がついていますが、このままでも十分おいしい💗

レアチーズケーキと季節のアイス アイスの味なんだったっけなぁ…

やばい忘れてしまいました💦

少なそうに見えますが、お腹いっぱい✨

今回のコースはこれで、8500円

もう1つ、

アッタキュイジーヌ フローラル ローゼル

という10000円のコースもあります。

こちらは1品、選べるパスタが増えます。

こちらも捨てがたいかったなぁ。お腹の具合でパスタはなしの方にしました😅

季節によってコース名もかわるみたいで、クヮンソウという秋メニューがホームページには出ていました。

こちらのレストランでは、自家菜園で採れた野菜を使っていて、食材にすごくこだわりがあるのもお気に入りのポイントの1つです。

今回、飲んだワインも結構好きでした。

キャンティクラシコ イゾレ オレーア2014

をいただきました。

あんまり詳しくないですが、トスカーナ地方のワインだそうです。

ミディァボディ、そしてチェリーの香りがして好みだったのと、飲んでみるとフワっとミントのすっきりとしたいい香りがしたのがよかったです💕

また飲みたい…✨

宿泊したらぜひ利用してみてください😊