旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

チームラボプラネッツ豊洲で非日常を体験!

こんにちは😃

先週末は、前から行きたいと思っていた、

チームラボプラネッツTOKYO@豊洲

へ行ってきました!

インスタで載せてる人もたくさんいて、すごく気になっていたんですよね💗

感想

ぜひ!行って下さい✨おすすめです!

光×デジタル×水

という空間です✨

やっぱりキレイだったのはここ!

光×鏡の部屋でしたね。

色がどんどん変わります…

ピンクがキレイ。

まぁまぁ滞在していろんな色を楽しみました。

次が、水のエリア。

こちら、膝下まで水がきています!

水にデジタルのアートが映ってます。 これは…鯉ですよね💦💦

私、鯉が大の苦手!!(笑)

キレイなのは十分理解できるのですが…

ギャーーーー!!(笑) そそくさと次の部屋へ。

バルーンの部屋。

こちらもいろんな色に変わります。

最後は、プラネタリウムみたいなお部屋。

もうこれは写真ではぜーんぜん伝わらないので、体感して下さい。

経験したことのない感覚で、とても楽しめました!

注意点

チームラボプラネッツTOKYOは、

ゆりかもめ新豊洲駅徒歩1分!

駅降りたらすぐ建物が見えますので迷うことはありません。

しかし!!!

今回のチームラボプラネッツ、私は友達と現地集合で一緒に行く予定だったのですが、

まさかの、

友達が場所を間違えました。

豊洲ではなくお台場へ行ってしまいました(笑)

お互い探しあっているが出会えない…。

(たぶん2人とも抜けてる性格なので気付きませんでした。)

友達がお台場の入り口で、スタッフの方に指摘され発覚!

というわけで、私が先に1人で入って鑑賞し、途中から合流することになりました。

でも、はっきり言って途中で合流するような設備にはなっていないので、待ち合わせは外でして、一緒に入るのが良いかと思います

豊洲とお台場の違い

紛らわしいので、まとめておきますね。

詳細はそれぞれのホームページをご覧ください。

💎チームラボプラネッツ豊洲

運営会社:DMM

詳細・予約はこちら。

💎チームラボボーダレスお台場

運営会社:森ビル

詳細・予約はこちら。

豊洲の方はをテーマにしているようです。

そして、お台場のほうが規模が大きいみたいですね。

お台場のほうも行ってみたい…!!!

両方とも、

大人 3,200円です!

おや、ちょっと高いかも、と思われた方。

まぁ、そんなこと言わずに体験してみて下さい✨

写真撮るには2人以上で見るほうが良いかもしれません。

あんまり大人数だと逆に楽しみづらいかもです。通路が狭いので、写真を撮ろうと思うと一苦労です。(笑)

2〜3人がおすすめです!

逆に私みたく1人で鑑賞していた方はあまりいませんでしたが1人でも全然問題なく楽しめますよ💗

服装について

服装は別になんとでもなりますが、間違えるとめんどくさいなーとなってしまうので、少し記載しておきます。

💎鏡の部屋があるので、短いスカートはNG。下着が見えたら大変!

一応ショートパンツも貸し出ししてますが、スカートなら膝少し上が良いかなと思います。

なぜ膝上かというと…

💎水のエリアがあるからです!大人でも、膝下まで水に浸かる場所があります。長いスカートだと、大変だと思います!そして、フルレングスのパンツもめんどくさいです。私は白デニムで行ったのですごい上まで折って引き上げました(笑)ワイドパンツとかだと、折れないのでめんどくさいかもです。

💎裸足で入館するので、靴下やストッキングは脱いでねと言われます。パンストは避けたほうがいいでしょう。

※更衣室の用意もありますが、暑いし人も多いしめんどくさいです!

ロッカーがあるのと、水没防止のため、携帯ケース(首から下げるやつ)は入り口で渡されるので安心です。

アートに興味がない方でも楽しめるスポットです!

ぜひ遊びに行ってみて下さい✨