旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

東京観光!次はどこに行こうかな

こんにちは😃

今日はちょっとひとりごとブログ。

8月に入りまして、

夏休み!!という方もいらっしゃると思います。

私も、来週から夏休みです。

(以前はお盆休みがない仕事をしていたので全く実感はなかったんですけどね。今の仕事は一応お盆に5連休はもらえます。)

度々お話はしておりますが、私は東京にきて約1年です。

いつまで東京にいるかはわかりませんが、

いる間にいろいろ観光したり、東京を楽しみたいなと思っていて。

でも、東京(関東圏含む)はなにかと施設や観光地が多すぎて、

なにがなんだかわからない!

ということで、

買いました、ガイドブック。(笑)

買うだけで、ワクワクしてきました。(笑)

この中からちょっとずつまわっていきたいなと思います!

意外と知らないところもあったり、ここがガイドブックに載るんだ!という気づきもあったり(笑)

私はこれまで転居が多くて、いろんなところで生活していて、大変だね〜と言われることもしばしばありますが、今は

むしろ、この生活楽しい💗

と感じています。(笑)

せっかくここに住めるんだから、住んでるうちにいろいろ遊べてラッキー✨という感覚です。

もともと私は安定志向で、

知らないところは行かない・わからないことはやらない

という引っ込み思案の性格でしたが、(たぶん今の友人・知人に言ったらびっくりすると思いますが)180度変わって、

知らないところに行きたい・わからないことこそやってみたい

という思考になりました(笑)

結果、毎日楽しく!人生も楽しんでます。

なにが言いたいかというと、

なんでも、まずはやってみる!そしたら変わるよ?

ということですかね。

最近、そんなに言うならやってみればいいのにな〜というのをちょいちょい見たので、ここで発信してみました😃

ひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました(笑)

なんかよくわからないことを話してしまいましたが、

ちょうどこの前、このガイドブックにも載っていた、

アクアパーク品川に行ってきたので、

また改めて、こちらのブログで書きたいと思います。

あと、インスタのご案内。

🎀インスタもやってます🎀

Instagram

こちらのほうはわりと、リアルタイムで更新しておりますので、よかったらみて下さい。

※今ハマっている習い事中心の投稿です