旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

常陸野ブルーイングラボでおいしいクラフトビール!

こんにちは😃

最近少し気温が落ち着いてますが、まだまだ暑い日が続いてますね。

夏はやっぱりビールです✨

先日、

常陸野ブルーイングラボ@神田

に行ってきました。

このクラフトビールは有名ですよね❗️

茨城県那珂市鴻巣にある、日本酒の蔵元、木内酒造が製造・販売するクラフトビールです。

成城石井とか、少し大きめのスーパーのビールコーナーにはたまに瓶でおいてあります。

生で飲みたい!

と思いビール好きの同僚と行ってきました!

店内、雰囲気がいいです。

明治期の赤レンガ造りの旧万世橋駅をリノベーションしています。

こんな感じ。 外にもテーブルがあって、そこもいーなーと思いながらも、この日は超暑くて、熱中症になるのではないかということもあり、中で飲みました。

壁側にはグッズも売ってました。

この赤いふくろうが目印。かわいいですよね。

おつまみだけでは足りなかったので、おすすめっぽい、

サバサンドを注文。 酸味が効いていて、ビールのいいおつまみになるサンドイッチでした!

重たくないので、ぺろっといけちゃいます。

珍しいので注文しましたが、思いの外美味しかったです✨

ここで私が飲んだのは、

・ラガー

・ペールエール

・アンバーエール

・クラシック

・ニッポニア

あれ、5つも飲んでる!(笑)

なるほど、疲れたわけね。(笑)

個人的にはペールエールが好きなのですが、今回飲んだ中で、ペールエール以外だとニッポニアがよかったかな。

ちょっと濃いめで度数も高めかな?と思います。

品川駅や東京駅にもあるので、帰りに一杯!もできます。

まだの方は是非行ってみてください😃

\お店情報/

常陸野ブルーイングラボ神田万世橋

⭐️昼からビールが飲める!

⭐︎雰囲気がいい!

⭐︎種類豊富で自分の好きな味が見つかる!

✏️常陸野ネストビールについてはこちら。

✏️通販はこちら。

✏️予約はこちら。

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】