旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

四条烏丸駅近く!町家造りの店内で燻製を味わう

こんにちは(^。^)

今日は、京都のおすすめのお店をご紹介します!

京都にお住まいの方にもおすすめしたいのですか、京都に旅行で来られる方にぜひ、楽しんでもらえればと思っています!

ディナーを予約する際に参考にしていただけると幸いです。

四条烏丸から徒歩数分(けむり)というお店です。

名前の通り、燻製のお店です!

河原町通りからは少し入ったところなので、周りは意外と静かで、落ち着いた雰囲気です。ここはお味ももちろんおすすめなのですが、建物が町屋造りなので、京都の雰囲気も味わえるのがおすすめポイントなんです!

食べたもの

はんぺんの燻製 これがおいしかった!

マヨネーズに一味、そこにちらっとお醤油、で、出てきました。 はんぺんはおでんのイメージだけでしたが、燻製もあるんだ!ということで、家に帰って早速、作ってしまったくらい、おいしかったです。

たけのこ 京都に行ったのが春だったので、旬のものを、ということでたけのこも注文しました。

それから、

燻製三種盛り やっぱりいろんな種類を試したい!とのことでこちらも注文。

京都といえば、生麩も有名ですよね。生麩の田楽も美味しいですが、ここでは燻製でいただきました♡あとは、鳥とお魚。

最後は、

どれも最高においしかったです(o^^o)

感想

ここは最初に来た時から絶対リピート決定!と思っていて、今回はたしか3回目、だったと思います。日本を感じられる京都、素敵ですよね。京都を離れた今でも、たまーに行きたくなります。大人数よりは3人、多くて4人くらいまでの会で利用するといいと思います!もちろんデートでもOK。カウンターもあります。母親と行ったこともありますが、喜んでいたので、年齢の高い人ウケもバッチリ!だと思います。ゆっくり、京都の雰囲気を味わいたい方、ぜひ一度行かれてみてください。

燻製好きな方はきっと気にいると思います♡

姉妹店とともに人気なので予約はしておくことをおすすめします。

お店の詳細はこちら

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】