旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

京都・町屋で燻製を味わう

こんにちは(^。^)

今日は、京都でおすすめの燻製のお店をご紹介します!

京都烏丸から徒歩数分、(ケムリ)というお店です。 名前の通り、燻製のお店です! 周りは意外と静かで、落ち着いた雰囲気です。ここはお味ももちろんおすすめなのですが、建物が町屋風なので、京都の雰囲気も味わえるのがおすすめポイントです(゚▽゚)

食べたものは…

はんぺんの燻製 これがおいしかった! マヨネーズに一味、そこにちらっとお醤油、で、出てきました。 帰って早速、家でも作ってしまったくらい、おいしかったです。

そして、京都に行ったのが春だったので、筍のたけのこも注文。

それから、燻製三種盛り 京都といえば、生麩!生麩の田楽も美味しいですが、ここでは燻製でいただきます♡ あとは、鳥とお魚。

そして、もいただきました! どれも最高においしかったです(o^^o)

ここは絶対リピート決定! 日本を感じられる京都、素敵ですよね。 たまーに行きたくなります。

燻製好きな方はきっと気にいると思います。 ぜひ行ってみて下さい。