旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エビスの限定醸造・THE HOP2018飲んでみた。

こんにちは 今日は簡単にビールのお話。 2週間くらい前?コンビニで見つけた、 エビスTHE HOP2018を飲んでみました❗️ これは見た感じ自分が好きそうなやつだな と思って即買いでした。笑 このブログでよく書いている、 サッポロクラシックの限定に似ています…

札幌・予約が取りづらい『はちきょう』でつっこ飯を食べてみた!

こんにちは 先日、札幌の友人たちに会いに、 またしても弾丸1泊2日の札幌の旅 をしました。 札幌に行くのは昨年12月ぶり。 前回の札幌旅行の記事はこちら。 atemedje.hatenablog.com 今回は5月なので少しあったかいかなと思っていましたが、着いた日は10℃を…

台湾旅行でおすすめしたいホテル・インペリアルホテル台北

こんにちは 今日は、GWの台湾旅行で泊まったホテルのお話をしたいと思います。 GW2018・台湾旅行レポ ✈︎旅行日程はこちら。 ✈︎1日目 ✈︎2日目(朝・昼・夜 ) ✈︎3日目 インペリアルホテル台北 最寄駅:MRT中山國小駅 お部屋はこんな感じ。 バスルーム フロン…

GW台湾旅行・おすすめ朝ごはん&ドリンク

こんにちは 今日は、 2泊3日の詰め込み台湾旅行 の最終日のお話です❗️ (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 最終日は、 12時にHISの送迎が来ることになっていたので、意外と時間がありません。 1日目と2日目にやりたいことはやっていたので、 最終日の午前中…

GW台湾旅行・夜の楽しみ方!士林夜市をのぞいてみた。

こんにちは 今日は、 2泊3日の詰め込み台湾旅行 の2日目のお話の続き、夜編です❗️ (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 九份の旅が終わった後は、 士林夜市でバスをおろしてもらいました。 士林夜市の最寄駅は剣潭駅です! 入り口はこんな感じ! 完全に、お…

GW台湾旅行・オプショナルツアーで九份へ

こんにちは 今日は、 2泊3日の詰め込み台湾旅行 の2日目のお話の続きです❗️ (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 14時45分集合で、バスで九份へ向かいます。 所要時間50分程度と言われましたがこの日は40分ちょいで着きました! 車酔いしやすい私としては、…

GW台湾旅行・台湾で必食のB級グルメはこれ!

こんにちは 今日は、 2泊3日の詰め込み台湾旅行 の2日目のお話です❗️ (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 起床は9時。 朝ごはんは付いていないプランで予約をしました。 ブランチは胡椒餅と小籠包と決めていたので、10時ホテルを出て台北駅へ向かいます。 M…

GW台湾旅行・美味しいごはんと癒しのマッサージ

こんにちは 2泊3日の詰め込み台湾旅行 の1日目のお話です❗️ (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 〜午前中、成田空港から台北へ向かいます〜 今回はキャセイパシフィック航空を利用しました✈️ 本当はエバー航空が好きなのですが、予約が結構ギリギリだったの…

【日程表】GW台湾旅行・楽しいことを詰め込んだ2泊3日

こんにちは 昨日、台湾ブログ第一弾をアップしましたが、どんどん書いていきます! (前回の記事はこちら。) 今回は2泊3日の旅。 HISで予約しました。 ↑台湾といえばこの図。九份! まず、2泊3日の日程をご紹介します。 ✈️航空会社:キャセイパシフィック航…

GW台湾旅行・小籠包を食べ比べ!

こんにちは GWはいかがでしたでしょうか。 私は、前半は習い事、後半は旅行でした❗️ 習い事についてはたまにインスタグラムにアップしておりますので興味があればぜひそちらも見てください。 インスタグラムはこちら。 今回はGWは 台湾です。 我ながら、良い…

僕ビール君ビールから限定!裏庭インベーダー

こんにちは 最近暑くなってきてビールが美味しい季節です 完全に趣味ブログですが、 ビールに興味がある方はお付き合い下さいませ✨ 今日はコンビニで捕獲した限定のカエルちゃん、 僕ビール君ビールの 裏庭インベーダーについて。 やっぱりこのシリーズ、 パ…

スターバックスリザーブバーのコーヒーに感動

こんにちは GWはいかがお過ごしでしょうか? 本当は、9連休で海外にでもゆっくりと思っていたのですが、 カレンダー通りに出勤をする予定なので、今回は近場に決定しました。 旅行ブログはまた帰国後アップしますが、 今日は、GW前半に行った、 スターバック…