旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りにキリンシティで一杯

こんにちは お久しぶりです。 (といっても、見てくれている方はそんなに多くはないと思いますが。) 見てくださっている方、ありがとうございます♡ ブログも、だいぶ書くことには慣れてきました。 もう少し、 見やすく、わかりやすく、かわいく(笑) して…

札幌のおすすめグルメ情報・雪まつりに行かれる方へ

こんにちは 最近、更新の頻度が少し遅くなっています。また、追々お話できたらなと思っています。 さて、もうすぐ2月ですね。(早い!!) 2月といえば・・・☃️ さっぽろ雪祭りです。 北海道とか札幌って夏に旅行に行きたい人はたくさんいると思うんです。 でも…

絶対に喜ばれるおみやげ!京都で買うべきおすすめのお菓子

こんにちは 私は、そろそろ次の旅行の計画を立てようと思っております。 まだ未定ですが、しばらくぶりの春の京都に惹かれている今日この頃です。 というわけで! 今日は、 京都のおすすめのおみやげについて、 ご紹介したいと思います! 観光地として有名な…

北海道のお土産選びに迷ったら・渡す相手別のおすすめ商品

こんにちは 最近気づいたこと。 私、よく旅行に行くので、その度に友達や同僚、家族におみやげを買っていました。 おみやげ選びにはわりと自信があり、相手が欲しいと思うものをそれなりに渡せていたのか、 『おみやげ選び、うまいよね。これ、あたり!』 と…

沖縄2泊3日の食い倒れツアー?!と空港での過ごしかた

こんにちは(^^)/ 今日は先日からお話していた沖縄の旅行のまとめです。 これだけ沖縄に来ていると2泊3日で十分だなと思います。 いきなりですが、私は旅行では、 お金も時間も効率的に使いたい派です。 わたしの旅行の日程については、短時間でかつおいしい…

冬限定!アルコール度数7.5%のホワイトエール

こんにちは 久しぶりにビールのお話です。 年末は忘年会ラッシュで外で飲むことが多かったので、家ではほとんどお酒は飲まずでした。 まだまだ新年会ラッシュは続きますので家でのビールは控えたい、と思っていましたが、たまたまコンビニで見つけた限定ビー…

予算1万円以下!おもろまちでおすすめの鉄板焼き

こんにちは 沖縄×お肉ネタ。 もう何回目でしょうか。笑 海鮮もお肉も野菜も、 北海道が断然おいしい! と思っていましたが、最近、 沖縄のお肉は、全体的においしい! と思うようになりました。北海道もおいしいですが、負けておりません‼︎ 今日は、おもろま…

沖縄でおすすめの3つのドライブのお供!

こんにちは 寒いですが、構わず沖縄ネタです。 あー、戻りたい、沖縄に…笑 さて今回は、ドライブネタ。 沖縄って車移動が多いですよね。 海を見ながらのドライブも沖縄の魅力だと思います! 音楽を聴きながら? 友達とおしゃべりしながら? も楽しいですが、…

沖縄旅行!那覇・おもろまちに宿泊するならここ!ナハテラス。

こんにちは 今回の年末の沖縄旅行で泊まったホテルについてお話します。 2年連続リピート中!(笑) ザ・ナハテラスです。 (※こんなに豪華ですが、これ、裏口だそうです。) 夕方にチェックイン。 間違って裏から入ってしまいました。笑 裏口の入り口。 裏…

国際通りであぐー豚と海ぶどうのしゃぶしゃぶを堪能

こんにちは 沖縄といえば必ず食べるあぐー豚しゃぶしゃぶ。今回も新規開拓しました。 宿泊先が、ダイワロイネットホテル那覇国際通りだったのですが、実は、たまたま、しゃぶしゃぶを予約したお店が同じビルでした!笑 偶然です…すごい…笑 今回は、 くろとん…

冬ですが、海が見えるカフェに行ってきました

こんにちは だいぶあいておりました。 あけましておめでとうございます。 今年もいい情報をお届けできるよう努力したいと思います! よろしくお願いいたします。 さて、年末は予告通り、沖縄に行ってきましたので、少しずつ書いて行きたいと思います‼︎ まず…