旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ベトナムに来たら食べたかったもの、フォー!

こんにちは😃

いつもブログを見ていただきありがとうございます。お久しぶりです。

9月から仕事が急に忙しくなり、ブログから遠ざかっておりました💦

そして、前からお伝えしていたベトナム旅行から帰りましたので、

早速!

初のベトナム旅行について書いていきたいと思います✨

2泊4日の弾丸ツアーでしたが、

大満足!!!

とっても楽しめました。

まずは、

ベトナムで食べたかったものの1つ、

フォーについて。

滞在中、3回食べました!

まずは、1つ目。

フォー24 外観はこんな感じ。

こちらは、1日目、

ホテルにチェックインしてからすぐに食べに行きました。

今回はJTBのツアーで空港からホテルへの送迎をオプションでつけており、その時の担当ガイドさんに教えてもらいました。

ホテルから徒歩5分程度のところにあり、

早速行ってみることに。

フォー

初回からあたり!

好みの味でした。

勉強不足であんまり知識がないまま旅行にいきましたが、

フォーって地域や具材によって味が異なりますよね。

こちらは、わりと薄めの味付け。

そして、

お肉がうすく柔らかくて、半レアなところも好み。

とーっても美味しかったです💕

フォー24はベトナムで有名なチェーン店。

街のいたるところにありました。

ショッピングモールの中のフードコートにも入っていたりします。

日本人の観光客であれば、

衛生面でも心配なく、入れるお店です。

ついでに生春巻きを注文。

生春巻きもベトナム料理の中ではお気に入りの料理。

安かったのでついでに注文してみました。

うん、これもおいしい。

変なクセもなく、食べやすかったです。

値段は忘れてしまったのですが(笑)、

たしかフォー&生春巻き&飲み物で、

日本円にして300円くらいの金額だったのでした。

59000ドンくらいだと思います!

安い!!

さすがベトナム

リピートしたいお店に決定!

さて、

このあともベトナムブログ、続きます!

\お店情報/

フォー24

⭐️清潔な店内

⭐️チェーン店なので初ベトナムでも安心

⭐️ドンコイ通り周辺でアクセスもよし!

営業時間:6時〜22時(朝フォーもあり!)

定休日:無休

カード使用:可(VISA、Master)

ドンコイ通り周辺!市民劇場から徒歩5分のところにあります。

✏︎口コミはこちら。

フォーについて

⭐️フォー・ボー→牛肉/フォー・ガー→鶏肉

⭐️北部では塩味が強め、南部では甘みがあるスープであることが多いそうです。