旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の旅行準備を!どこにいく?何着ていく?

こんにちは 最近は毎日全然更新できておりません。あと年末まで1週間ほどですね。 旅行の準備をそろそろしたいと思います。 次の旅行は沖縄。先日コンビニで見つけて本を買ってしまいました。 付録はこれ。 次の旅行では、主に、 ★カフェへ行く(新規開拓) …

2017年の振り返り

こんにちは 今年も残すところあと1週間ですね。今年はどんな年でしたか? わたしはいろんな生活環境の変化などもあり、激動の1年でした。でもとってもいい体験ができて、とっても楽しい1年だったと思えます。 来年もそういえる年にしていきたいと思います!…

冬の北海道の旅行って、どんな服装が正解?

こんにちは 冬の北海道に行く時はどんな服装で行くのがいいですか? と思われる方、多いと思います。 冬の北海道旅行で、だいたいの方が悩まれるのは、 服装ですよね!! 先日、久々に北海道に行きました。 寒さには慣れていますが、久しぶりなので、どうし…

新千歳空港で出発前にラーメンを食べました

こんにちは 前回書いた弾丸札幌旅行ですが、あのあとなんだかんだでさらに、ラーメンを食べて帰りました。笑 新千歳空港はクリスマスモードです。 北海道はラーメンも有名ですので、もちろん空港にも、いろんな有名どころが集まってます! 北海道ラーメン道…

1泊2日で札幌へ・北海道に来たら食べたくなるもの

こんにちは 最近とっても寒いですよね…❄️ ちょっと用があって1泊2日札幌に弾丸で遊びに行ってきました。札幌に住んでいたので、寒さには慣れていると思っていました、東京の冬なんて寒くないんだろう!と思っていました。 ですが、 東京の冬だって、寒いじゃ…

沖縄3泊4日おすすめモデルコース

こんにちは(^^)/ 今日は沖縄旅行の参考に、と思い過去の沖縄旅行のプランについてお話します。 ★サービス抜群のホテルに宿泊! ★食を楽しむ! ★観光で沖縄の魅力を味わう! 短い旅行でも満足できるプランです。 ぜひ参考にされてみて下さい(^^) 今年のGWの旅…

沖縄旅行・パワースポット!斎場御嶽を観光

こんにちは(´ー`) 沖縄ネタが続いております。久しぶりに観光の話です。 ★那覇、空港から遠くない ★観光+カフェのセットプランで行くとよし! ★景色がキレイ! でおすすめな場所のご紹介です。 沖縄のパワースポットで有名なのが、こちら、 斎場御嶽です。…

沖縄に来たらステーキも食べたい!イオンモールライカムへ行って来ました。

こんにちは(^^)/ 沖縄の記事を書くときに、よく、わたしはしゃぶしゃぶのことを書きます。 atemedje.hatenablog.com でも、沖縄ってアメリカンな食べ物も多くて、ハンバーガーやステーキも有名ですよね! ということで、ステーキを食べたお話です。 沖縄のス…

ジアッタテラスクラブタワーズはグルメも楽しめる

こんにちは(^_^) ジアッタテラスクラブタワーズ シリーズです。 今日は、ホテル内での食事についてお話します。レストランは2つしかないのですが、両方とももう、リピート決定!と思いました。 ディナー 夕焼けもきれいですね。 ★龍潭(鉄板焼き) 写真なし…

沖縄のカフェ・美浜アメリカンビレッジで海を見ながらランチタイム

こんにちは(^_^) 沖縄で行きたいところ、といえば、 海カフェ という方も多いのではないでしょうか。 沖縄の海は世界の中でみてもかなりキレイのレベルが高い海です。 今日は今年の夏の沖縄旅行で行った、海の見えるカフェの話です。 沖縄のカフェというと、…

沖縄に行ったら必ず食べると決めているおすすめグルメ

こんにちは 今日は、 沖縄に行ったら必ず食べる アグー豚しゃぶしゃぶについてお話します。 前回、ジアッタテラスクラブタワーズの記事を書きました。 atemedje.hatenablog.com こちらのホテルにはレストランが2つしかなありません。鉄板焼きの龍潭かファイ…

沖縄で極上のリゾートステイ!大人の隠れ家・ジアッタテラスクラブタワーズ

こんにちは(^^) 迷っていましたが、結局、 年末は沖縄に行くことにしました! (どこにいくかはこちらのブログでまた報告できたらと思います) 今日は、思い出ブログ、ということで、今年のGWに行った沖縄旅行で泊まったホテルのお話です。何度かこのブログ…

サッポロクラシック!富良野ビンテージ2017

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 今日はビールのお話。 今年もやっと飲めました! 富良野ビンテージ 北海道限定のサッポロクラシックの限定商品です。通常のクラシックも好きなのですが、わたしはこの富良野ビンテージが1番好きです。 春、夏も限定品がありこちらで書…