旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールのお話・鎌倉で買ったクラフトビール

こんにちは(^^)/ 今日は先日の鎌倉散策の続きです。 atemedje.hatenablog.com atemedje.hatenablog.com 観光客として、おみやげは買わなかったのですが、途中のトイレ休憩で寄ったコンビニに、クラフトビールがあったので買ってしまいました。 それは、 鎌倉…

紅葉を見にちょっと鎌倉まで②

こんにちは(o^^o) 紅葉を見にちょっと鎌倉まで①の続きです。 atemedje.hatenablog.com 次は、ネットでみて気になっていた場所へ。 明月院 こちらは、あじさいで有名なお寺です。鎌倉といえば紅葉もそうですが、梅雨、夏の時期の鎌倉もいいですよね。あじさい…

紅葉を見にちょっと鎌倉まで①

こんにちは(o^^o) 紅葉の時期ということで、鎌倉まで行ってきました!11月下旬から見頃、という場所が多かったのですが、時間ができたので行ってきました。 ネットを見ていたら、気になったのが、山梨、鎌倉、箱根、日光、でしたが、夏と秋にそれぞれ箱根と…

ビールのお話・冬限定を飲んでみた

こんにちは(^^)/ 今日はビールのお話です。 以前に、ご紹介していた東京クラフトから、冬限定が登場。 過去記事はこちら atemedje.hatenablog.com 10月下旬くらいの発売だったと思うのですがなんやなんやでやっと飲めました‼︎ WEIZEN(ヴァイツェン)です。 …

ユニクロで部屋着調達!

こんにちは(^^)/ 最近いきなり寒くなりましたよね…薄着でいたら風邪ひきそう、なので、部屋着を買うことにしました。(実はついこの前まで、Tシャツで寝てました) かわいいブランドの部屋着とか、ネット通販とかいろいろ見てたのですが、やっぱり、わたしで…

バリで買ったおみやげ

こんにちは(o^^o) 今日は、バリのおみやげついてお話します。 おみやげはほとんど買わない派なので、少ないです。笑 2日目にウブドへ買いに行きました。 atemedje.hatenablog.com まず、友達(女子)に渡す用のおみやげ。 石鹸 ウブドにある、KOUというお店…

アヤナリゾートで過ごす最終日パッケージプラン

こんにちは ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑨です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 最終日の過ごし方 最終日、ロイヤルピタマハをチェックアウトしたあと、ジンバランにある、アヤナリゾートへ移動し、出発までの時間を過ご…

ビールのお話・僕ビール君ビールから限定醸造!ホッピーアンバー!

こんにちは(°▽°) バリの話はまだ続いてますが、たまには日常のお話を。 今日はビールのお話です。 最近飲んだのがこちら! 僕ビール君ビール ホッピーアンバー まずは、このパッケージにひかれて購入♡ だって!カエルちゃんがトレンチ着てる。しかも、ミッド…

最終日もくつろげるロイヤルピタマハ

こんにちは ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑧です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 旅行はもう終盤です。 ホテルスパで過ごす最終日 昨日と同じくヨガクラスに参加をして朝食へ。昨日ヨガをやったせいか、肩や腕、脚、が筋…

ウブドの老舗レストラン・カフェロータスでディナー

こんにちは ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑦です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) ランチ&ウブド散策編2です。 買い物のあと、サレン・アグン宮殿の前の道を歩いていくと・・・ 右手にこれ! 有名なウブドのスタバ! 雰囲気出…

絶景のデワタラウンジでランチ&ウブド散策

こんにちは ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑥です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) ランチ&ウブド散策編です。 さて、お部屋のプールを楽しんだ後はランチへ。 ランチは、デワタラウンジへいきます。 これ!よく雑誌で見る…

ロイヤルピタマハに宿泊!プライベート付きのヴィラで優雅な時間

こんにちは ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行⑤です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 朝食&お部屋でゆっくり編です。 ヨガが終わり、そのまま朝食会場へ向かいます。 朝食 窓側?(窓ないけど、なんていうんですかね。外のほ…

バリ最大級のロイヤルピタマハをお散歩

こんにちは ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行④です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) ホテル散策編 さて、朝は普段より早く、6時半に起床。 (いつもは7時です…) 今日は、8時から宿泊者特典のヨガクラスがあるので、それに参…

ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行③

こんにちは ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行③です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 1日目・ディナー編 特典の、ディナー券を使い、デワタラウンジへ。 ここはよくホームページや旅行雑誌などで撮られる場所。 暗くてよくわ…

ウブド到着・ロイヤルピタマハの豪華ヴィラに感動

こんにちは ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行②です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) ホテル到着編 ングラライ空港から送迎の車に乗り、ウブドへ向かいます。 空港から1時間〜1時間半と聞いてました。 どうやらバリではお祭り…

【日程表】ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行

ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まるバリ旅行の日程表&まとめ記事です ✈️航空会社:ガルーダインドネシア 宿泊先:ロイヤルピタマハ テレビを見て泊まりたい!と思ったロイヤルピタマハ。バリはビーチも有名ですが、バリ独特の雰囲気を感じるな…

ウブド滞在・弾丸2泊4日のバリ旅行!機内での過ごし方

こんにちは 以前にお伝えしていたバリ旅、行ってきました! 旅行記、書いていきたいと思います。 我ながら、 いいプランだと思いました。笑 1つだけ大失敗しましたが、またそれは追い追い書いていきます。 ウブド滞在・弾丸2泊4日!ロイヤルピタマハに泊まる…

北海道でおすすめの宿!支笏湖温泉・翠山亭で癒しの時間②

こんにちは(^^) 昨日は、支笏湖第一寶亭留 翠山亭のスパリビング付き客室の話をしました。 atemedje.hatenablog.com 今日はお食事編です。 前回と同じコースですが、季節が違うので若干食材か異なります。 前菜 秋メニューだったので、栗があります。 お刺身…

北海道でおすすめの宿!支笏湖温泉・翠山亭で癒しの時間

こんにちはo(^▽^)o 体調不良のためだいぶ間が空いてしまいました…毎日更新してたのに…。 さて、最近寒くなってきたので温泉の話をしたいと思います! 去年の12月に行った、 支笏湖第一寶亭留 翠山亭 についてです! こちらの宿、2回目です♪ 夏にこちらの支笏…

旅コーデin日光!秋なので赤い小物を。

こんにちは(^_^) 久しぶりにコーディネートのお話です。少し前ですが、日光に行った時のコーデです。 はっきり言って服装失敗した旅行です笑 めちゃめちゃ寒かった!!車移動だったからよかったものの…というかんじです。 温泉旅行なのでラフなかんじでまと…

北海道でお寿司!札幌の場外市場で贅沢ランチ

こんにちは(^_^) ちょっと前回の記事から時間があきました。バタバタしておりました。 さて、二連チャンですがお寿司ネタです! atemedje.hatenablog.com 今回は、定番の北海道です! ぜひ立ち寄ってもらいたいお寿司屋さんのご紹介です。 北の旬 地下鉄東西…

東京でおいしいお寿司!お値段以上の寿し常でランチしました。

こんにちは(^^) 今日はお寿司の話。 お寿司といえば今まで北海道の話ばかりでしたが、東京でこれはいける!と思ったお寿司の話。 ふらっと立ち寄ったお寿司屋さん。 寿し常です。 回ってないのでそれだけでもうおいしいんだろうな、と思い入ってみたら大正解…