旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには贅沢したい!マンダリンオリエンタルでリッチなランチを

こんにちは たまに贅沢するってよくないですか? 社会人になったときから、たまに、やっていること。 それは、 ちょっと高級なホテルやリッチレストランでなランチをすることです。 (え、そんなこと?と思われたらすみません。笑) 新卒の時は見栄を張って…

岩盤浴・お風呂・宿泊!全部が叶う『こみちの湯ほのか』

こんにちは(^^) わたしが旅行にいく理由のひとつは、 リラックスしたい!癒されたい! という思いからです!(笑) でもそんな頻繁に旅行にいく時間もお金もないしなーということで、定期的に岩盤浴とお風呂に行ってます(^_^*) 今回は、札幌のすすきのにある…

北海道限定!サッポロクラシックのあれこれ

こんにちは(^_-)★ 夏、真っ盛りですね。 夏といえば!ビールが美味しい季節! ということで少しビールのお話を。 旅行と関係ないじゃん!と思うかもですが、わたしは旅行も好きだけどお酒もご飯も大好きですので、見ていただけるとうれしいです。 特に今日の…

ちょっと京都へ一人旅〜ファーストキャビンでカプセルホテルデビュー!〜

こんにちは(^^)/ みなさん。 カプセルホテルって泊まったことありますか? 男性はわりと経験者が多いかもしれませんが、女性の皆さんいかがでしょうか? わたしは、 慎重派、ビビり、不安がり なのでカプセルホテルに泊まる、という選択肢はこれまでなかった…

暑い夏でも癒されたい!支笏湖の教えたくない温泉宿

こんにちは(^^) 意外とびっくりされる北海道あるあるを話します。 北海道では、賃貸マンションにはほぼエアコンがついておりません。 皆さん、知ってました? 私は札幌に住むまでは知りませんでした。夏は冷房なしで大丈夫なのか?と思いましたが、意外と大…

有名人も来店?!那覇・県庁前周辺のおすすめのあぐー豚しゃぶしゃぶ

こんにちは。 今日は、前回の沖縄旅行の時に訪れた、那覇のあぐー豚しゃぶしゃぶのお店についてご紹介します 沖縄にきたら、 絶対あぐー豚しゃぶしゃぶのお店は予約します! というくらいあぐー豚しゃぶしゃぶは好きです♡ 今回は、まつもとというお店をチョ…

新千歳空港でフライト前に食べられる絶品スープカレー

こんにちは(^^) 突然ですが! わたしが旅行に行く目的の1つは、 食です! 食を楽しむことです。 そこで、今日はわたしがおすすめしたい、北海道に来たら必ず食べて欲しいもののひとつ、スープカレーについてお話します。 札幌に来る前は、スープ?そんなも…

沖縄おすすめホテル・今までで一番感動した卵かけご飯!

おはようございます(^^) 前回の記事のつづきです。 atemedje.hatenablog.com 実はカヌチャベイホテル&ヴィラズを選んだもう1つの理由についてお話します。 それは、 朝ごはんなのです! ホテルや旅館での朝ごはんは、わたしが旅行の中でかなり楽しみにして…

沖縄旅行・カヌチャベイホテル&ヴィラズでリゾートステイ!

こんにちは 7月の連休を利用して2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。沖縄はここ数年では1番多く訪れているところです。 お気に入りのホテルなので、ご紹介したいと思います。 今回利用したのは、 カヌチャベイホテル&ヴィラズです。 このホテルは、カヌチャ…