旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールのお話・僕ビール君ビール

こんにちは(^^) 今日はビールのお話です。 以前に、よなよなエールの話をしました! atemedje.hatenablog.com 今回は、そのよなよなエールの会社、ヤッホーブルーイングからローソン限定で販売している商品、 僕ビール 君ビールのご紹介です! これは、ロー…

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン⑤

こんにちは! 京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン④の続きです。 今回でラストです。 最終日は、嵐山に行きました! 行き方:ホテル(烏丸御池)→阪急烏丸駅→桂駅乗り換え→嵐山下車、徒歩すぐ 渡月橋。 そして、天龍寺です! こちら、枯山水の滝版で…

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン④

こんにちは(^^) 京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン③のつづきです! タクシーで祇園四条まできて向かった先は、 建仁寺です! 建仁寺は祇園のど真ん中にあります! 四条まで行くきた際には是非行ってみて下さい(^^) ここでは、 ・風神雷神図 ・龍の…

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン③

こんにちは(o^^o) 京都旅行記ご覧いただきありがとうございます!京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン②の続き、2日目です! 伏見稲荷大社の次は、東寺です! 行き方: JR稲荷駅→JR京都駅で下車、中村藤吉でソフトクリーム&腹ごしらえ→近鉄電車へ→東寺…

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン②

こんにちは〜(^ ^) 今回は、 京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン①の続きです。 2日目は、主に観光です! 観光のコツ 観光地はあちこちにあるので、あらかじめ行きたいことろを決めて、まわりやすい順番でまわります。 今回は、 JR、徒歩、タクシー…

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン①

こんにちは(o^^o) 今日は、京都旅行についてお話します。 京都って、観光地が多すぎますよね。 あれもこれも行きたい! と、思いますよね!! でも! どうやってまわったら効率がよいのかわからない。 という方は多いと思います。 以前に京都を案内した際に…

蟹といえば北海道!自分へのご褒美やお祝いに使いたいお店

こんにちは(^-^) 今日はカニのお話です。 カニといえば北海道ですよね。 夏ですがそんなことは構わず蟹ネタです。 以前に、会社の人たちとお祝い事でカニを食べに行ったときのお店のご紹介。この時は、たしか6月くらいだったかな。 氷雪の門 地下鉄すすきの…

ビールのお話・富士燦燦

こんにちは(^^) 今日は、箱根の水の音で飲んだビールのお話です。 こちらは、夕食を食べたところで注文しました! atemedje.hatenablog.com 『富士燦燦』(ふじさんさん)です。 こちらは、DHCビールです!あの、化粧品のDHCです。このビール工場、静岡の御殿…

旅行コーデ☆箱根旅行

こんにちは(^。^) 今日は、旅行ファッションについて。 先日の箱根旅行のコーデについてご紹介します。 tops→ユニクロのUVカットノースリニット skirt,bag,shoes→定番のMERCURYDUO ユニクロは、正直超通ってます!笑 毎年ニット、買ってますね。ノースリニッ…

北海道でウニを食す!静内編

こんにちは(o^^o) 北海道でウニを食す!積丹・小樽編の第二弾です! atemedje.hatenablog.com ウニの旬は6月〜と申し上げましたが、一足先に、5月にウニを食べれる場所があるのです!それは、日高地方です! 新ひだか町で、春ウニが食べれます(゚▽゚) 日高とい…

箱根小旅行・水の音に宿泊③

こんにちは(^。^) 箱根小旅行・水の音に宿泊②の続きです。 これでラストです! 最後はグルメ編♪ さて、お風呂も入ったところで、待ってましたの夜ごはんです。 夜ごはんは2種類から選べます。 ・炙り焼き懐石 ・足柄遊膳(お鍋かな?) 今回は、炙り焼き懐石…

箱根小旅行・水の音に宿泊②

こんにちは(^_-) 箱根小旅行・水の音に宿泊①の続きです。 次は、お部屋&お風呂編です! さて、宿に到着! いつも利用している楽天トラベルで、サマーセールというのをやっていてつられて閲覧→ポチ!笑 で、予約しました。 こちらの宿、小涌谷温泉と宮ノ下温…

箱根小旅行・水の音に宿泊①

こんにちは(^_^) お盆のお話です。去年は沖縄に行ったのですが今年はスケジュールの都合上、リゾートには行けそうにない、と思い、箱根に行ってきました。 何気に初・箱根です。 TVとかでよく箱根と聞きますが、イマイチ知識がありません!笑 そんなわたしが…

クラフトビールにはまったきっかけ

こんにちは! 前回クラフトビールにはまったお話をしました! atemedje.hatenablog.com 今回は、クラフトビールを好きになったきっかけのビールのお話をしたいと思います(^_^) 皆さん、コンビニでビールを買うとなったらどのビールを選びますか? 本州に住ん…

札幌に旅行に来た人必見!すすきの周辺で海鮮を食べたい方へ

こんにちは(^^) 今日は札幌に旅行に来られた方にお伝えしたい、おすすめの海鮮のお店のご紹介です! 海鮮家 はこだて 別邸 煉瓦亭 札幌の中心部、地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分、中島公園駅から徒歩2分のところにあるお店でアクセスも便利です。 おすす…

夏の富良野・美瑛で景色を楽しむ

こんにちは(^^) 本日は、数年前、富良野に行った時の写真を見ていて、やっぱりいいなーと思ったのでご紹介しますね! 北海道といえば、札幌?小樽?函館? いろいろ思い浮かびますが、夏なら富良野・美瑛はおすすめです! ラベンダー畑、やっぱりキレイです…

旅行コーデ☆温泉編

こんにちは(^^) 今日は旅行ファッションについて。 旅行は飛行機に乗ったり、車に乗ったり、移動が楽な方がいいですよね。 なのでいつもだいたい似たような格好になります。 もともと服も靴も、そんなにいる?!てほど所有していたわたしですが、旅行資金を…

女子旅で別府温泉・旅籠扇山に宿泊

こんにちは。 本日は、思い出ブログ。昨年、初めて別府温泉に行ったので、ご紹介します(^_^) 珍しく大人数?で旅行です。 今回は、大部屋がいいね!と、探した宿が、です旅籠 扇山。 レトロな感じなのですが、温泉の雰囲気ばっちりで、騒ぐにはぴったり♡ 場…

小樽プチトリップ・スイーツ&海鮮

こんにちは! 前回は積丹&小樽の海鮮についてお話をしました。 atemedje.hatenablog.com 今日は小樽の観光したときのお話ヽ(´▽`)/ 札幌↔︎小樽はJRの快速エアポートでいくと45分程度で着くので、たまに観光客気分で行ってます。 この景色、小樽って感じです…

豚しゃぶのスープカレーが食べたいならラマイがおすすめです♪

こんにちは(o^^o) 本日は、スープカレーのお話です。 北海道旅行がお好きな方や北海道に住んでおられる方(住んでおられた方)はたまにいきなり食べたくなるんですよね〜って気持ち、共感いただけるかもしれません!! 前回は、Lavi(ラビ)をご紹介しました…

四条烏丸駅近く!町家造りの店内で燻製を味わう

こんにちは(^。^) 今日は、京都のおすすめのお店をご紹介します! 京都にお住まいの方にもおすすめしたいのですか、京都に旅行で来られる方にぜひ、楽しんでもらえればと思っています! ディナーを予約する際に参考にしていただけると幸いです。 四条烏丸から…

ビールのお話・アサヒビール工場見学

こんばんは^^ 明日から休暇の方も多いのではないでしょうらか。今日はビールのお話しです。 少し前ですが、ビール工場に行ってきました。札幌市白石区にあるアサヒのビール工場です。以前に、大阪のサントリーのビール工場には行ったことがあるのですが、久…

北海道独特の食材が食べられる!すすきのでおすすめの海鮮のお店

こんにちは(^^) 今日は暑かったですね・・・。 夏休みを利用して札幌に行かれる方も多いのではないでしょうか。 本日は、札幌で味わえるおすすめの海鮮のお店をご紹介します。 ご旅行で札幌に来られる方、参考にしてみて下さい♪ 函館 開陽亭 すすきのにある海鮮…

大自然に感動!夏でも涼しい道東へ行ってきました②

こんにちは(^^) 今日は、大自然に感動!夏でも涼しい道東へ行ってきました①の続きです! 〈2日目〉おはようございます(^_-)今日は、知床のほうに行ってきます!ホテルの前にある、アイヌコタンをちら見して、出発。 まず最初に来たのは、 知床五湖です! 本…

大自然に感動!夏でも涼しい道東へ行ってきました①

こんにちは。 夏はどこにいっても暑い!! 日本で涼しいところといえば、北海道!ということで、行ってきました、道東へ! (道東・・・北海道の地図の右側。帯広より右です。) 旅行記風にお送りいたします。 〈1日目〉 まずは、朝一、札幌から釧路へ車を飛…

デニム×モノトーンの旅行コーデin沖縄

こんにちは(o^^o) 質問です。 旅行の時の服って迷いませんか? 今日は、旅行のファッションについてお話します。 アパレル勤務も経験のあるわたしですが、意外とこったおしゃれはしたことがありません(笑) お客様や友達などの人のコーデを考えたりするのは…

ホテルリリーフ札幌すすきのでパンケーキの朝食

こんにちは(^^) 今日はホテルの朝食のお話です。 わたしは、ホテルに泊まるときに楽しみにしていることがあります。 それは、朝食です。 ビジネスホテルなどはしかたないので気にしませんでしたが、今回のホテルの朝食はおしゃれ!と思ったのでご紹介します…

横浜中華街で小籠包を食べ比べ!

こんにちは! 前回の記事、東京観光!月島もんじゃとスカイツリーを巡る、の翌日のお話です。 小籠包が食べたい! ということで、月島に行った次の日に、 横浜中華街 に行ってきました(^^) 神戸の中華街は以前に関西に住んでいた際に何度か行ったことがあっ…

初めてうにのおいしさに感動!北海道でウニを食す!積丹&小樽編

こんにちは(o^^o) この季節の北海道といえば、ウニです! 北海道では、オールシーズンウニは居酒屋でも食べられますが、旬は6〜8月。やっぱりこの時期に食べるウニは1番おいしいです! 毎年、積丹にウニ丼を食べに行ってます。 お食事処 みさきはリピート中…

東京観光!月島もんじゃとスカイツリーを巡る

こんにちは(^^)/ 春に東京に行った時のお話です。 東京は、仕事か友達の結婚式か、何か用事がないといかないことが多かったのですが、今回はちゃんと観光をしてきました。 ランチは月島のもんじゃでいただきました。 まずは一杯(^^)▽☆ バンビというお店です…