旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ベトナムに来たら食べたかったもの、フォー!

こんにちは いつもブログを見ていただきありがとうございます。お久しぶりです。 9月から仕事が急に忙しくなり、ブログから遠ざかっておりました そして、前からお伝えしていたベトナム旅行から帰りましたので、 早速! 初のベトナム旅行について書いていき…

ベトナム料理を食べながら楽しく旅行計画!

こんにちは 8月ももう終わりですね。 走りきった感がある&残暑バテしている感じで、ちょっとお疲れ気味です。 ゆるゆるとブログ書いていきます。 9月は、楽しみにしていた旅行が待ってます! 初めてベトナムへ行ってきます✨ 先日、一緒に行く友達と、 ベトナ…

たまには息抜きも必要!久しぶりのホテルランチ@銀座

こんにちは またしても、時差発生中ですが(笑) 夏休みブログ3回目。 わりと久しぶりに、 ホテルランチに行ってきました! たまーにホテルランチに行きます。 ゆっくりおいしいごはんを食べたい というのが目的です。 今回は、 サン・ミケーレ ホテルモント…

かわいい&おいしい!コンラッド東京で優雅なアフタヌーンティー

こんにちは 時差がたっぷり、ではありますが、 ゆるーい夏休みブログ2回目。 ずーっと、行きたかった コンラッド東京の アフタヌーンティー を楽しんできました。 札幌から東京に来た際に、 東京っぽいことしたいなぁ と思っていて、そのひとつが、 おしゃれ…

意外とハマるかも?!なスヌーピーミュージアム 。

こんにちは 夏休みが終わり、先週末から通常通り仕事でした。 旅行に行きまくっているので、 夏休みはおとなしくしておこうと思っていたのですが、 そんなこと、できるはずもなく!!笑 色々遊びに行っていました。 こちらもゆるーくレポします。 まずは、 …

スタバ新作・抹茶スモアフラペチーノ

こんにちは 今日から夏休みなので、家でゴロゴロ、近所ブラブラしてました。 なので、ブログもゆるーく。 先日、スタバのピーチフラペチーノのお話をしました。 atemedje.hatenablog.com 8日にフラペチーノの新作が出て、気になっていたのですが、 本日、さ…

常陸野ブルーイングラボでおいしいクラフトビール!

こんにちは 最近少し気温が落ち着いてますが、まだまだ暑い日が続いてますね。 夏はやっぱりビールです✨ 先日、 常陸野ブルーイングラボ@神田 に行ってきました。 このクラフトビールは有名ですよね❗️ 茨城県那珂市鴻巣にある、日本酒の蔵元、木内酒造が製造…

東京観光!次はどこに行こうかな

こんにちは 今日はちょっとひとりごとブログ。 8月に入りまして、 夏休み!!という方もいらっしゃると思います。 私も、来週から夏休みです。 (以前はお盆休みがない仕事をしていたので全く実感はなかったんですけどね。今の仕事は一応お盆に5連休はもらえ…

チームラボプラネッツ豊洲で非日常を体験!

こんにちは 先週末は、前から行きたいと思っていた、 チームラボプラネッツTOKYO@豊洲 へ行ってきました! インスタで載せてる人もたくさんいて、すごく気になっていたんですよね 感想 ぜひ!行って下さい✨おすすめです! 光×デジタル×水 という空間です✨ や…

自分へのご褒美にラデュレのマカロン

こんにちは いつもブログを読んでくださっている方であれば、お気づきかもしれませんが、 今までに増して、私、最近は、 遊びすぎてはいないだろうか?(笑) 毎月、旅行や小旅行、行き過ぎです!(笑) でもいいんです。 今年の目標は、 お金を貯めずに使う…

ピーチピンクフルーツフラペチーノをリピート中

こんにちは 最近本当に毎日暑い!ですね。 毎年こんなに暑かったっけ?と思ってしまいます。 こんな日に美味しく感じるのは、 やっぱりフラペチーノ! スタバ新作の ピーチピンクフルーツフラペチーノを飲みました。 会社帰りにスタバ。 基本的に甘いものは…

お気に入り!韓国で買ったブラウス

こんにちは 先日まで沖縄の記事を書いていたのですが、 うっかり!! 忘れていたことが。 韓国の買い物の話。 韓国で良い買い物をした話です。 今回は、量の買い物ではなく、 必要な物を買う!! と意気込んで行きました。 白いブラウスを買い換えたいと思っ…

ジアッタテラスクラブタワーズ・ファインダイニングでディナー

こんにちは 沖縄旅の1日目のディナーは鉄板焼きでした 2日目は、ファインダイニングです✨ アッタキュイジーヌ『エッセンス』真夏 というコースにしました! 前菜、フィッシュ、ミート、デザートが選べるコースです。 本日のアミューズ 前菜 自家菜園のカリフ…

ジアッタテラスクラブタワーズで毎回食べる・エッグベネディクトの朝食

こんにちは 沖縄旅行の2日目です。 朝は特に豪雨というわけではなかったですが、台風が直撃しているということで、どんよりとしていました 朝はヨガを予約してあったので、 8時から45分間ヨガをしました。 そしてそのあと! 朝食で、一気にテンションアップ…

足の大きい方必見!プチプラサンダルget!!

こんにちは 沖縄旅行に履いていったサンダルのお話。 前にもお話したことはあるのですが、 私の悩みは、 足が大きいこと! かわいい靴はサイズがなかったり、似合わなかったり… ということもしばしば。 特にサンダルは、 華奢なデザインも多いので、そういう…

旅行でしか飲まない!?かわいいカクテル♡

こんにちは まだまだ沖縄ブログ続きます! ↓関連記事はこちら↓ 大好きな沖縄へ・雨でも楽しめたジアッタテラスクラブタワーズ 沖縄グルメ・リピート決定の鉄板焼き!ジアッタテラスクラブタワーズの『龍潭』 今日は、お酒のお話。 何度かこのブログでもお酒…

沖縄グルメ・リピート決定の鉄板焼き!ジアッタテラスクラブタワーズの『龍潭』

こんにちは 前回の記事の続きです。 今日はお気に入りの鉄板焼のお店についてご紹介します。 1日目のディナーは、 ジアッタテラスクラブタワーズ、というかよこのゴルフ場、ジアッタテラスゴルフリゾートのクラブハウス内にある鉄板焼きのお店、 龍潭(りゅ…

大好きな沖縄へ!雨でも楽しめた・ジアッタホテルクラブタワーズ

こんにちは 東京は本当に暑いですね…☀️ 夏といえば! 今年も行ってきました、沖縄へ 行く先は、毎年お世話になっている、 テラスホテルズさん。 今回はお気に入りの、 ジアッタテラスクラブタワーズです。 この角度、ホント素敵ですよね。 (チェックアウト…

生しらす丼を食べに鎌倉・江の島へ小旅行!

こんにちは 最近、更新できていなかったのですが、実は結構お出かけしていました!(笑) 7月の連休は、 鎌倉・江の島方面へ行ってきました! 目的は、 生しらす丼! 関東にいるうちに食べたいなと思っていて、鎌倉出身の友人がいたので、車を出してもらって…

韓国女子旅・明洞のゲストハウスに宿泊

こんにちは 今日は、韓国女子旅の宿について少しお話します。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) ナンメロゲストハウスに宿泊しました。 今回は、久々の同期旅行だったので、 旅の目的は、 ・しゃべること! それと、 ・食べること! それと、 ・癒される…

韓国女子旅・最終日に食べたもの

こんにちは 韓国女子旅が途中になってしまっていてすみません。 2泊3日・食べる&磨く韓国旅行の最終日のお話です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 最終日は、ほぼ、帰るだけなので、簡単に書きます まずは朝ごはんから。 韓国の料理を食べ続けていたら…

韓国女子旅・ロイヤルエステで癒される!

こんにちは 2泊3日・食べる&磨く韓国旅行の2日目のお話です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 焼肉のあとは、 事前に予約してあった、 明洞ロイヤルエステに行ってきました! ※画像はイメージです。 昨日は、外側を磨いてきたので(笑)、 今日は揉みほ…

韓国女子旅・明洞の黄金牧場で焼肉ディナー!

こんにちは 2泊3日・食べる&磨く韓国旅行の2日目のお話です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) さて。 参鶏湯ランチの後は、 東大門へショッピングに行きました。 会社に着て行く服を買おうかなと思って行きましたが… その時の話はまた別の記事で書きま…

韓国女子旅・土俗村で参鶏湯ランチ

こんにちは 2泊3日・食べる&磨く韓国旅行の2日目のお話です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 韓国で食べたいものランキング上位、 参鶏湯! (私だけ?笑) 2日目のランチに行くことにしました。 友達が前回行ってよかったと言っていた、 土俗村に決定…

韓国女子旅・朝ごはんは定番のアワビ粥

こんにちは 2泊3日・食べる&磨く韓国旅行の2日目のお話です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 朝ごはんは やっぱりお粥だよね! ということで今回は、 栄養粥 に行ってきました。 アワビ粥を注文。 前日、クーラーをつけっぱなしで寝てしまったので、 …

韓国女子旅・夜はチムジルバンで磨かれる!

こんにちは 2泊3日・食べる&磨く韓国旅行の1日目のお話です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 1日目の夜はチムジルバンに行こう!と決めていたのですが、 全員テキトー女子なので(笑)、 何も調べてない… という事態に(笑) その場で調べて、テキトー…

韓国女子旅・明洞のソルビンでデザートタイム

こんにちは 今日は、 2泊3日・食べる&磨く韓国旅行の1日目のお話です。 (✈︎旅行のスケジュールはこちら。) 夜ご飯を食べたあとは、明洞をブラブラし、化粧品や服などを見ながらお散歩。 デザートが食べたくなったので、日本にも上陸しているけど有名な、 …

【日程表】2泊3日・食べる&磨く韓国女子旅

こんにちは 先日、週末に2泊3日の韓国旅行に行ってきました。 まずは毎度おなじみの日程表です。 ※帰りのフライト前に食べたキムチチゲ ✈️航空会社:大韓航空 宿泊先:ナンメロゲストハウス (※初ゲストハウスです!) 1日目:外側を磨く 12時過ぎ羽田発→14…

韓国女子旅・おすすめグルメ!ビール好きならチムタクを

こんにちは 突然ですが、 週末、韓国に行ってきました! 金曜日に有休を取り、 2泊3日のソウルの旅です✨ 韓国といえば❗️ おいしいごはん ですよね✨ 今回、私が初めて食べたおすすめグルメをご紹介します。 チムタク チムタクってなに??と思いながら食べま…

地元で有名な加賀棒茶がフラペチーノになった!

こんにちは 今日も暑かったですね☀️ 会社終わりに 加賀棒茶フラペチーノ を飲んで帰りました。 加賀棒茶は地元で有名なお茶ということで、すごく気になっていたんです ほうじ茶なのですが、 濃いめで香りがすごくいいのが特徴✨ フラペチーノになってもおいし…