旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン⑤

こんにちは!

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン④の続きです。

今回でラストです。

最終日は、嵐山に行きました!

行き方:ホテル(烏丸御池)→阪急烏丸駅→桂駅乗り換え→嵐山下車、徒歩すぐ

渡月橋

そして、天龍寺です!

こちら、枯山水の滝版です。 枯滝(かれたき):枯山水庭園で鏡石を水に見立てて滝を表現する手法。

こちらでも、建仁寺と同様、龍が見られます。

さて、そろそろ帰らなければいけません!

京都駅に戻ります。

ここでまた中村藤吉でスイーツを。

抹茶パフェ。 ] デザートプレート。

ここのお店は、抹茶ゼリィがおすすめです!

持ち帰り用も売っているのですが、賞味期限が短すぎて持って帰れず(T_T)

京都以外では、

・銀座店

・大阪店

があります!

オンラインショップもあります(o^^o)

さて、電車まで数時間あったので、京都駅からすぐの、

渉成園へ。

いいお散歩になりました!

2泊3日だったけど、行きたいところには行けて満足です!

他にも、行きたいところはたくさんありますけどね(^^;)

最後に、伊丹空港で…

551の豚まん

京都じゃないけど…関西に来たら食べたくなる!笑 大満足の京都旅行でした♡

観光地を効率よくまわる京都旅!

参考になれば幸いです。